この時に購入した2つめのウィッグなんですが、抗がん剤で抜ける前の地毛をピンクブラウンの白髪染めで染めていたので、ニュアンスカラーでピンク入ったのを選んでたんですよ。






届いたのを見たら、写真よりとても明るいあんぐり








まるでコスプレ。






20代ならまだしも、そろそろ50歳に突入しようというオバハンが普段の生活で着けるような色ではなかった不安






幸いにも童顔低身長で実年齢よりだいぶ若く見られる事が多いので、メイクも濃いめにして行き、初対面の方に抗がん剤治療中でウィッグなので·····とお伝えしたら「そういう派手髪の人だと思った」と言われたのですが、以前会った事のある人に認識されてなくてめちゃくちゃ驚かれちゃった泣き笑い






それで次に購入したのが帽子付きのやつなんですが、こっちの方が自然だし近所に出掛けるには楽なんですよ。








で、そろそろちゃんとしたウィッグ試着しに行かないとな·····と思ってたら観劇予定を忘れていた真顔






キャップだけど帽子被ったまま観劇したら周りの人に悪いし、でも脱いだら毛まで脱げちゃうのでキャップ取れないじゃないですか。






仕方ないのでピンクのウィッグで行きました。






まぁ、そういう関係(アニメとか漫画原作系)の舞台だったし隣のお兄さんにチラチラ見られたのでレイヤーだと思われたかなキメてる






毎回ウィッグの方にメイク合わせるのも面倒だし、ウィッグ試着の予約しないとな〜知らんぷり