お肌と健康のために | ♥︎welcome♥︎xoxo♥︎happylife◡̈♥︎

♥︎welcome♥︎xoxo♥︎happylife◡̈♥︎

☆*:;;;:*☆*Happy Blog*☆*:;;;;*☆




ここ二ヶ月くらいいきなり
顎の肌荒れがすごくて

ずっと通っている皮膚科に駆け込み
薬を処方してもらいました


徐々に良くなりましたが
カラダの内側からも良くしていこうと
考えて色々見直しました。



もう年齢も年齢だし、元々肌が
弱い私は、10代から顔の皮膚の
アレルギーを持っていて
何かの拍子に一気に荒れることが
しばしばです。


年齢に応じ荒れる場所は変化してきて
25~くらいからは顎のみに
ストレスや生活習慣の乱れに
より、必ず出てしまいます。





主に食事では砂糖を極力減らし
飲み物もジュース類はやめ、
家では、お水、豆乳、牛乳、烏龍茶
キレートレモンのみ
とし、朝はお水、朝食にスムージーや
アサイーを摂るようにしています☆





そこで使っているアサイーは


{A8067D00-F725-44CE-B3BF-5C6E066FD507}



スーパーでとりあえず見つけたもの
これはよく見たら砂糖が入ってるので
摂取しすぎないように
その後使いきったらこの右側のものに
チェンジしようと思って
plazaで買ってきました(*ˊᗜˋ*)






その他、病院からの薬の他に
サプリメントも

サプリメントはドラッグストアに
置いてある1500~2000円ほどの
ものをいつも買っています☆




もちろん食生活はずっと気にしてたので
すが、他の部分の見直しで
かなり良くなってきました(*ˊᗜˋ*)



肌が弱いと辛いですね〜
あれやこれや気にしなくてはいけないので



何使っても荒れない人とか
本当に羨ましいです(´ノω;`)



長年の悩みですが、荒れにくい
肌に改善できるよう心がけたいです




{A2D93CC7-6160-40B7-8529-B57ED164D958}


☆☆☆