こんにちは😃


今日は少しお仕事のお話しをウインク


最近はよく、私もあきなさんのように作品販売だけで生活できるようにしたいです。

どうすればいいですか?




と、質問がインスタのDMからお問合せ頂きます。




私の答え⤵︎


人それぞれなので何が正解なのかわかりませんショボーンマーケティングの本読んだり、色々試したりしてます!


お互い頑張りましょう!!



です。





冷たいかなキョロキョロ
感じ悪いかもだけど、自分が積み重ねてきた知識や経験を何の見返りもなしにライバルを増やす行為は私は間違ってるなぁと思うのです。


なので当たり触りなく、、、、。


知識や経験を誰かから得たいと思うなら身銭切って、自分の何かを投資して得ないとほぼ無意味なんです。









私は今、大成功してるハンドメイド作家ではありませんがそれなりにファンと言えるお客様に見守られて生きてます。


その歴史を!見知らぬあなたに!親切に教えて!ライバルは増やせない!販売は競争であり、戦いの場!!

なんて、大袈裟ですがそうなんです!







よく成功してる人の真似をしろと言いますが、その通りだと思います😎その力や考え方がないなら自分の何か(お金や時間)を使う癖をつけるべきです。


というのが私の考えです✨


なので、教えたくない事はそのうち有料記事にします。



成功談も失敗談もこの5年たくさんあった。
今もなんら成功までは行きついてません。



頑張らねば照れ



















最近のお気に入りリース👆



パンパスがぴょんぴょよよん照れラブラブ



可愛いぜーいラブラブラブラブ