今年はブログを頑張るぞ!!

と、思いながら早3月、、、。


よし!入学気分で今年の春からブログ頑張るぞ✨

開業届けを出して4回目の確定申告✨

2019年ほど上がり下がりした年は無かったなぁ💦


と振り返りながら事務処理をしています😊


色々あったよ2019🤭


ブログは気合入れて、あれやるこれやるときめると続くか心配なのでふわっとした感じで喋りたい事喋りますチョキ









最近はブーケ製作が主に活動中です。
アレンジは色々やったけど、ブーケ作りが1番好きかもー💕


リースばかり作ってきたので、リースブーケは結構好きです✨

ドライのクラッチが難しい💦

花嫁様も私も好きドキドキなブーケ作りを目指していきたいな。

やっほぉいジンジャーブレッドマン


今年の年末までには、ブライダルメインになれるよう頑張る⭐️


今、世の中はコロナウィルスで大変な事になってるけどとりあえずトイレットペーパーはなんとか変えたから大丈夫かなー


私は隣にいる人がインフルエンザとか、カットしてもらった美容師さんが実はインフルエンザにかかってたとか(カット中に少し具合悪いけどインフルじゃないと言っていたが、終了後に連絡きて実は感染していたらしい)みたいな濃厚接触でも感染しない😎人なので余裕の気持ち、、、


いえ!余裕のよっちゃん並みに私はうつらない!というなんの根拠も無い自信がある。


自宅アトリエで作成していてほぼ引きこもりなので感染経路がほぼ無いのも理由だけどね😏


早く治りますように!

でも、本当に怖いのは今年の冬だと思うんだー。インフルエンザかコロナ?っていうレベルで身近なウィルスになりそう。


今こんなに騒がれてるのは新型で薬が確立されて無いから悪化しやすいって事で😥でもここまでコロナ心理煽られたら感染したら薬があっても恐怖で💦

またパニックになりそう💦


パニックNo!!!
Noパニック!!!


紙製品買い溜めNo!!



ブーケもキャンセルや延期がほとんどで😥

売上にもかなり影響受けてますが💦
現作成中のお客様はブーケは必ず買うので作成続けてください!!という心滲みるお言葉を、、、。


感動する😭ご満足頂けるよう頑張ります!!






今、大変苦戦しているオーダーブーケ👆

丸いお花たくさんで少しだけ縦長をご希望。。


なんですけど、うまくできない!!
花頭が大きなお花が多いのでどんなに束ねても丸くなる。


長方形みたいになる😭
大きすぎるのもNG

花数は変更せず縦長を強くご希望されているので、現在また組み直ししてるところです。



完成をお楽しみに⭐️




ではまたー∩^ω^∩