【CDショップ】『お気に入り おすすめのクラシック曲』

 

音符今となっては、クラシック音楽のお気に入りであるCDが廃盤となって手に入らない❗ものもありますが・・

ただ、現代においてもそのエッセンスが引き継がれている演奏自体はあると思っています。

ここでは、そんなCDを紹介できれば幸いかと思っています。

もちろん、現代においては音源も昔に比べ音質が向上しているのでその分、良い演奏が聴けることを望んでいますが、

そんな現代における神演奏をも、もっと身近に感じて頂ければこれに勝る幸福はありません。

そんな願いと想いでこれからもこの企画を続けていけたら良いなぁ~と思っております😊音符

 

 

#6【クラシック音楽鑑賞】エルガー『Sérénade lyrique』

 

 

エドワード・エルガー(Edward Elgar)の「Sérénade lyrique」は、1899年に作曲された美しい管弦楽曲です。

エルガーのロマン派のスタイルを反映しており、美しい旋律と繊細なオーケストレーションが特徴です。

 

【おすすめCD】