今月に入ってから、以前から発売するのを待ち望んでいたゲームが、ようやく発売されることになり早速プレイしている次第であります。

実際にプレイしてみると、宇宙をテーマにしたゲームというだけあってそのスケールの大きさといい映像の凄さといいワクワクしながらこのゲームを楽しんでいます。もちろん、宇宙をテーマにしたゲームであっても、しっかりとした骨格があって様々な内容が盛りだくさんあり、人物ストーリーや物語もしっかりと描かれている辺り、流石にベセスダさんという感じがしています。

今や、様々な宇宙をテーマにしたゲームがありますが、このゲームはその中でも特に優れたゲームであると僕は思います。

宇宙は常に膨張し続けている

このゲームも宇宙と共に学び、共に膨張し続けますようにこれからも切に願っております。

 

 

今作の『Starfield(スターフィールド)』は、とにかく、クエストやミッションがてんこ盛り❗😊

 

🔶俺は、宇宙を探検する探検家なのだ❗😊

ヴァルーン家のアンドレアとの同行クエストで、親睦を深める❗😊

 

 

シャイアン星系『アキラ』アキラ・シティーに行く

 

 

ウルフ星系『クトニア』デン(宇宙船)に行く

 

 

グルームブリッジ星系『グルームブリッジⅡ』イダの船へ行く

 

 

ムフリド星系『ムフリドⅣ』放棄されたステーションに行く

 

 

そして、無事に任務を完了いたしました❗😊✌️

 

発掘

 

 

太陽系『地球』月に行く

 

 

 

太陽系『地球』NASAに行く

 

 

🔶ミッション『発掘』任務完了😊✌️

アーティファクトは、地球にもあってNASAの研究施設の奥深くで作動していました。

結構、広くて大きな施設だったので結構探索に時間が掛かりました😊

次が、最後のアーティファクトを巡る戦いになるのでいつにも増して気合が入っています❗😊

 

新発見

 

目的の星『マサダⅢ』は、レベル75の星⁉️-これはアカンやろ❗😥

 

 

🔷試しに一度、セーブしながら行けるかどうか試してみる❗😥

 

マサダ星系『マサダⅢ』埋もれた聖堂へ最後のアーティファクトをゲットしに行く

 

 

🔶遂に最後のアーティファクトを手に入れて、ミッション『新発見』の任務完了❗😊✌️

もう、弾薬と回復薬が底を尽きかけてかなりやばかった。。

 

新たな躍進

 

 

🔶そして、船の中で残りのアーティファクトを組み立てて、アーミラリーを作り、ユニティーに入っていくのだ❗😊✌️

いよいよ、物語はクライマックス❗エンディングも近いよ✨😊

 

そして、、ユニティーの門をくぐると、そこは大宇宙の中心だった。俺は、とうとうスターボーンに生まれ変わるためにエンディングを迎えました❗😊✌️

 

 

ユニティーに入ってからエンディングまでのシーンは、後日プレイ動画にて公開するつもりです。お楽しみに~😊✌️