おやおや、またですかぁ~

校長先生が、昨日、ボクに言いました。“また、新入生を入れました ”と、、、
一体どういうつもりですかぁーー
と言うのが、ボクの第一声でした(笑)

しかし、、明くる日の朝に新入生がやってきたときには、ボクの考えは一変していたのでした。
また、キュートな生徒ちゃんが我がメダカの学校にやってきたのでありました。

出身学校は、テトラ学校でもなく、めだかの学校でもなく、少し町を隔てた沼地の地帯にあるらしいグラミー学校からお越しになったらしい。。
また、校長先生のことだから、変な生徒さんを受け入れたのではないかと内心気が気ではなかったのである。
ところが・・・今朝、やってきた生徒さんは、めだかの生徒によく似たとってもキュートな生徒さんだったのである。。外見は、めだかさんそっくりなんですよ~(笑)
けれども・・やはり、どことなく内面的には温和しい性格のようで、とってもキュートな泳ぎ方をします。。とっても、賢そうな生徒さんなのである。。
授業も真面目で温和しく、別に掃除もすることもないし、席を外してあっちこっち行くめだかちゃんとも違います。。一体何故、我が校の校長先生は、グラミー学校から転校生を入れたのでしょうか?
うーん、わからない。。実に面白い
ボクは、早速、校長先生に、事の真相を聞いてみると・・・
実に面白い答えが返ってきた
実は、彼らは、ゴーストバスターならぬ、微生物バスターなのである。。
えぇーーーーーっ
ボクは、意外な返答にびっくりしたのでありました。
最近、我が校に異常に繁殖している、ミズミミズの撃退に力を貸してくれるというグラミー学校のすすめで転校を許可したのであるとのことでした。
あんなに温和しくキュートな生徒さんが、見かけによらず凄い生徒さんだったのである。
やっぱり、人は、見かけによらないものなのですねぇー(笑)

そんな訳で、早速、ボクは新しい転校生の様子をカメラに納めたのでありました

グラミー 

グラミー 

グラミー 

グラミー 

グラミー 

※ やはり、こうやって、観察していると、、どことなく泳ぎながら何か獲物を探しているようなそんな行動をしているかのような感じがします。。何か、悠然と大空を舞っている鷹のような雰囲気を感じるのはボクだけでしょうか?