こんにちは~(^_^)v

最近、めだかの学校に新しい転校生がやってきました~
どうやら、異種のようで、、めだかの学校にメダカらしからぬ転校生がやってきました。
また、新たな波紋を呼びそうなそんな感じです。。(笑)
校長先生曰く、、学校では生徒数が大分と少なくなってしまったので、他校生から呼び寄せたらしいのです。。
それも、メダカではない、変な転校生を・・・
これは、生徒の間では、もはや大変な騒ぎを呼び、挙げ句の果てに不登校をする生徒も続出したそうな・・・
今では、生徒数は、学級閉鎖並みの数になってしまいました。
そこで、校長先生が他校生を呼び寄せて、何とか学校の存続を図ろうとしているようです。
年内中には、メダカさんの新入生が多数、入学する予定ですが・・・
その間のお遊びのつもりでしょうか?
変な生徒を入れてきた校長先生には、今やブーイングの嵐です。
このようなことで、めだかの学校は、本当に大丈夫なのでしょうか?・・・

今度、新たに入ってきた転校生は、どこからやってきたのか謎の多い、怪しい生徒さんです。
どうやら、お勉強よりもお掃除が大好きな、生徒さんのようで、勉強そっちのけで、ひたすら苔むした所をお掃除してくれています。
これには、メダカちゃんの生徒さんは、驚いている模様ですが・・・生徒さんの間では、次第に評価が高まっているようで、校長先生も思わず顔がほころんでいる今日この頃であります。

それでは、最近のめだかの学校の校内のお写真をUPしまーす

めだかの学校に転校生が 

※金魚藻のアナカリスもトリミングされて、非常にさっぱりした感じになりましたね

 そして、、新しい転校生が、お掃除に精を出している、お掃除の時間の風景。

新入生のオトシンクルス 

※ めだかの学校で、異常発生している茶苔を見事に掃除している優等生のオトシンクルス。
これからも、学校の清掃作業をお頼みしますね~

これから、めだかの学校は、いったいどうなるのでしょうか・・(笑)