今日は、カメちゃんのケージが引っ越しして、最初の朝が来ました

どんな感じなのか、見に行ってみると・・・カメちゃんもすがすがしい朝を迎えていました。
朝日がちょうど台所の窓辺から差し込む光に照らされてケージに明かりが差し込んでいた。
カメちゃんもどうやら、良い目覚めを迎えられたようです。。。

後は、これから、このケージにいろいろなアレンジが出来るので、これが楽しみです。。
元々、カメちゃんのビオトープを作るつもりでアレンジしたので、今後は成長した稚魚のメダカちゃんを泳がせてみようとも計画しています。。それから、夏が過ぎて秋が深まる頃、カメちゃんが冬眠しなくても済むようにこの水槽で一日中過ごせるようにと配慮しています。
まあ、その頃にはまた、陸地で甲羅干しが出来るようにライトの設置も必要になるかもしれません。出来るだけそんな感じで、オールシーズン快適な生活をカメちゃんが送ることが出来るようにするつもりです。

朝のカメちゃんのケージ 

※今は、半分、テラリウムみたいになっていますが・・・(^^;)
これに水かさをやや増やして、メダカを泳がせることもできるので、
今後もいろいろ使い道があって、カメちゃんもさぞかし満足でしょう!