今日は、家で飼っている3匹のキボシイシガメちゃんのケージの模様替えをしました。

 まずは、今まで使用していたケージのレイアウトはこれでした

古いケージ 
※ 一応60センチの水槽をケージに使ってます
水深は、底砂を敷いて8センチ程度です。
これは、溺れないために予防でやっていました。

古いケージ2 
※ これは、右側のアップの写真です。
ペットショップで買ってきた石と置物を並べてます。
奥の右角には、100Wのヒーターを設置してます。

 そして、、変更後はこうなりましたー

最初のケージ 

※そろそろ、プールと陸地を造るべきだと思いまして、DVDのケース入れを代用して、
そこに温水プールを作りました。後は、陸地と繋がる足場を置物と石で足場を作り、
温水プールにも足場を作るためにコーナンで買ってきたころころ石を代用しました。

 そして、最終的には、こうなりました~

新しいケージ2 

前の置き石のレイアウトでは、温水プールの手前の方からダイビングしたカメがいたので、
その足場となる手前のころころ石をどかして奥で足場を固めました。
これでダイブは出来なくなりましたねぇー
危険なダイブは、やめようねぇー かめちゃん

そんな訳で、面白いケージ作りは完了致しました~