今日は、ゲームについてお話ししようかと思います。最近はオンラインゲームやモバゲーとかネットを介したゲームが流行っていますが・・・。僕も一時期ネットゲームに凝ってやったことがあります。
最初にやったのは、オンラインゲームの「プリストンテール」というオンゲーです。このゲームを1年くらいやり続けました。ゲームの初期の頃からやったので、かなりの古参ものでありました。けど、当時は月額制で5000円取られていたので、かなりこれが痛くなり、1年くらいでやめることにしました。
それから、オンラインゲームをいくつかやったのですが、どれも長続きせず、それからしばらくは、テレビゲームのPS2のゲームをやったりしていました。それから、PS3が発売になってからは、もうテレビゲームそのものに飽きてしまったのか、PS3の本体を買ってまではやろうという気が起きず。今度は、またPCのゲームをやったりしていましたが、僕のその頃のOSはWINDOWS XPを使用しておりオフゲーでは、スペックの足りなさで出来ないオフゲーがたくさんあった中でも出来そうな奴だけをやっていたという感じでした。
それでも、やはりある程度やった最終的には、もうマシンの限界を悟り、断念し、今度はテレビゲームのXBOX360の本体を購入して、しばらくはこれでゲームを楽しんでいました。
それで、人気のソフトをある程度やり尽くし、現在のテレビゲームソフトの有り様をある程度知った段階で、もうこれで十分かなぁーと、思うようになりました。ゲームというのは、やはり楽しいけれども、やはり所詮はガキのするゲームだなぁーという感じを受けて、、、それでは、ガキのするゲームではなくて、大人でも楽しめるゲームはないかなぁーと言うことになり、新たにPCのマシーンを今度はWIN7に買い換えて、現在のオンラインゲームでやや面白そうなものを片っ端からやりました。けれども、所詮はゲームです。大人であろうが子供であろうが、ゲームはゲームであり、どこまで行ってもやはりゲームなんです。ゲームそのもの自体に意味や意義を見いだすことができず。。最近では、面白いゲームなんて何一つなく、やはりゲームは暇つぶし以外の何物でもないという感じであります。今まで長らくやったゲーム人生もここで、ピリオドを打つことになる兆しが見えてまいりました。今後も、新しいゲームが次々と開発されるであろうけれども・・・目先のおもしろさに惹かれてやる人もただいるかもしれませんが、やはり所詮はゲームです。これからも暇のある方はどうぞやってくださいな。。僕は、ゲームに暇をつぶすほど暇な時間を持て余していませんので、どうぞご自由に・・・と、言うほかはありません。

これが、僕が、今抱いているゲームについての感想です。
ただ、子供のうちは、ゲームに夢中になるかもしれません。それは、やはり、学校のみんながやっているのでそこは仕方ないのかもしれません。けれども、やはり、大の大人が夢中になってやるほどのものかと云えば、ないと思いますねぇー(笑)