猫しっぽお読み頂きありがとうございます猫あたま

現在育休中
春から復職予定の30代
2児ママ ほのかです。

上の子は はなこ
下の子は たろう
ブログ内ではそう呼びますニコニコ

日々感じる記憶力の低下宇宙人くん
忘れたくない子供達や日常のこと
色々書いています

 


 たろくんは4月で2歳になりましたニコニコ

 おめでとう〜ルンルン

 

 

 



2年間も家で一緒に過ごすことができて良かったですニコニコ今日どこいこうかなー?とか、全然寝ないじゃんびっくりマークとか、毎日平凡だけどのんびり過ごせることができましたスター






そんなたろくんの誕生日は平日だったので、週末に誕生日パーティーをしましたお祝い


全て100均の飾りつけ飛び出すハート今は可愛いのが沢山ありますね〜






子供のケーキは毎年手作りしてますお祝いケーキただの自己満ですが、毎年作れば大きくなる頃には綺麗なデコレーションケーキが作れるようになってるはずびっくりマークと思いながら作ってます泣き笑い







マリービスケットに100均で買ったチョコパンでアンパンマンとダダンダン(合ってたっけ?)を書きましたキラキラ

数字の2のろうそくは売り切れだったからつけなかったのですが、やっぱりどこかで探して付ければ良かったかな爆笑






たろくんは見た瞬間に

立ち上がるだだ〜

と言ってくれたので、きっとだだんだんに見えたはず笑スター






プレゼントは以前ブログにも載せたtokyobikeのストライダーにしましたびっくりマーク






パパのご両親からはストライダーに合わせて、ヘルメットを頂きました〜キラキラ






この間旅行に行った時にこのヘルメットを使う機会があったのですが、そうサイズ調整がしやすい&見た目も可愛かったので、こちらをリクエストさせてもらいました飛び出すハート






被せても嫌がることもなくストライダーに乗っている間ちゃんと被っててくれますキラキラ


こちらの記事で載せた写真のものですびっくりマークちょっと見づらいですが泣き笑い






私の両親はいつも何を買ってあげたら良いか分からないらしく、現金で貰ったので、長靴と車の道路が描かれているプレイマットを買おうか悩み中ですにっこり


シックな色にするか、ポップな色にするか悩みます電球



プレイマットは折り畳みができるこのタイプにしようかな〜と考え中電球






おもちゃが増えるとしまう場所にも困るんですが、でもせっかくだし買っちゃおうかな〜と思ってますニコニコ






ストライダーはまだ跨ってちょこちょこ歩くくらいなので、灼熱の夏やしの木が来る前に沢山公園に連れて行って乗せてあげようと思います音符






ちなみに、はなちゃんは

おすましペガサスたろくんだけプレゼント良いな〜はなちゃんも4月生まれがよかったな〜

とぶーぶー言っておりました泣き笑い






おすすめpick

 

楽天マラソンが始まると大量に段ボールが届きますよねアセアセそんな時にこのお手軽カッター本当にオススメですラブラブ

 

 

 
 

開けるとこんな刃がついていて

 

テープ部分の上を滑らせると

 

あっという間に切れちゃいますOK