猫しっぽお読み頂きありがとうございます猫あたま

現在育休中
春から復職予定の30代
2児ママ ほのかです。

上の子は はなこ
下の子は たろう
ブログ内ではそう呼びますニコニコ

日々感じる記憶力の低下宇宙人くん
忘れたくない子供達や日常のこと
色々書いています

 

 

たろくんの慣らし保育5日目が終わりましたニコニコ

 

 

 

 

 お部屋の入り口前で保護者がタオルなどをセッティング するのですが、たろくん立ち上がるセッティングしている間にお部屋の中へずんずん入っていなくなってました泣き笑い

 

 

 



今日は泣くかしら!?なんて思っていたのに、振り返ったらもう遠く表情あまり分からず笑

 

 

 

 


なんなら、はなちゃんの方が張り切ってたろくん大丈夫!?セッティング手伝うよ!!となんだかんだ言いながらたろくんの部屋の前からなかなか自分の部屋に移動せずおすましペガサス

 

 

 

 

 

無理矢理はなちゃんをお部屋に行きなさい上差しと促して、私もさっさっと退散しましたダッシュ

 

 

 

 

5日目は習い事関連で仲良くなったママ友とモーニングキラキラ子供の年齢が近く、毎週会って話しているのですが、子なしは珍しいニコニコ



 

 

 


 

育休の復帰月も同じで、復帰に向けた話とか子供の習い事や二人育児の大変ポイント、旦那の気遣い足りないポイントなど永遠に話してました泣き笑い

 

 

 

 

 

仲良くなって半年ちょいですが、もっと早く出会いたかったくらい話が合うので、今後も仲良くしていきたいですニコニコ

 

 

 

 

 

大人になっても子供抜きでも会えるママ友はてなマーク友達はてなマークが新しくでからって貴重だなとキラキラ

 





沢山喋り倒した後、 たろくんのお迎えに車






先生と玄関の奥から登場する時も、以前の

ママ〜歩く歩く歩く歩くみたいな感じはもう薄れ泣き笑い、あっママ来てるじゃんにっこりくらいのテンションでやってきました笑






先生のお話では、本日もご飯はしっかり食べた模様拍手






ママとの別れ際、一瞬寂しそうな顔をしてました、と言われましたがどうだろうはてなマークしてたかな泣き笑い






でも楽しく過ごせるようになってきたみたいでよかったです音符






週明けは1回リセットされてぐずる子が多いそうでまた12時までとなりましたびっくりマークいいです、もうちょっと預かっちゃってください、、なんて言えず笑

 

 




週明けは果たしてぐずるのかなはてなマーク







最近ブログは数日ズレて書くことが多いのですが、既に細かいことを忘れているガーン

きっと数年後にこのブログを読んだら懐かしい気持ちがぶわーーーっと押し寄せてくるのかなにっこり






さぁ、週末も頑張るぞーびっくりマーク




 


保育園のお迎え後に児童館に行けるのもあと少しかな


 

 

おすすめpick

 

楽天マラソンが始まると大量に段ボールが届きますよねアセアセそんな時にこのお手軽カッター本当にオススメですラブラブ

 

 

 
 

開けるとこんな刃がついていて

 

テープ部分の上を滑らせると

 

あっという間に切れちゃいますOK