猫しっぽお読み頂きありがとうございます猫あたま

現在育休中
春から復職予定の30代
2児ママ ほのかです。

上の子は はなこ
下の子は たろう
ブログ内ではそう呼びますニコニコ

日々感じる記憶力の低下宇宙人くん
忘れたくない子供達や日常のこと
色々書いています

 

 

 

 たろくんの慣らし保育が始まりましたニコニコ4月1日時点では1歳だったので、1歳児クラスですキラキラ






初めての登園ですガーベラ

とはいえ、はなちゃんのお迎えや園庭開放、未就園児が参加できる子育てサークル的なイベントなどで何度もきてるためか、特に泣き喚くこともなく不満でも無表情ww

 





はなちゃんは玄関でバイバイで良いのですが、1歳児クラスはお部屋まで保護者が連れて行き、タオルなどのセッティングをする必要がありますスター






そのタイミングで泣くかなーはてなマークと思っていたら、ママがセッティングしてる間に、横で男性トイレトイレ大してました笑いつでも快便






初日は9時から11時の2時間!!あっっっっという間でした泣き笑い






初日ははなちゃんの方が張り切っていて


おすましペガサス一緒にお庭で遊ぼうね

おすましペガサスお部屋まで連れてってあげるね

おすましペガサスカバン持ってあげる

おすましペガサスこれからずっと一緒だからね


ずーっとこんな調子でたろくんに話しかけていましたにっこり






あっという間の慣らし保育を終えて迎えにいくと、ママ〜立ち上がるっと笑顔で走ってきましたかわええ

 





たまにあれ、ママははてなマークみたいな険しい顔をすることはあったみたいですが、無事乗り切った模様キラキラ






けど、初日は訳わからず過ぎて数日経ってから置いていかれる!!って気づいて泣く子もいるみたいですねぐすん

泣くのは仕方ないから、早く楽しい場所と認識してくれると良いなと思いますニコニコ







ちなみにたった1日しか通っていないのに靴が砂まみれガーン保育園恐るべし!!

これ履いてます。脱ぎ履きが楽キラキラ

ナイキ(NIKE)(キッズ)ジュニアスニーカー フレックス ランナー 2 TDV ブラック ホワイト DJ6039-002 ベビー 紐なし 子供靴 ファースト スポーツシューズ







目を離した隙に、チャイルドシートの上で靴脱いで砂があっちこっちにアセアセシートカバーをつけていたのが救い泣き笑い拍手







明日もどんな風に過ごして帰ってくるか楽しみですスターたろくんがんばれ〜






おすすめpick

 

 

車で送迎する方は是非シートカバーをびっくりマーク