猫しっぽお読み頂きありがとうございます猫あたま

現在育休中
春から復職予定の30代
2児ママ ほのかです。

上の子は はな
下の子は たろ
ブログ内ではそう呼びますニコニコ

日々感じる記憶力の低下宇宙人くん
忘れたくない子供達や日常のこと
色々書いています

 

 

本日は我が家が将来通う小学校の入学式でしたガーベラ




はなちゃん(今回から上の子をそう呼ぶことにしました)を保育園に送る時、ピカピカのランドセルを背負った子供達とその保護者の方が小学校に向かって沢山歩いているのをみかけましたニコニコ





噂には聞いてたけど、今時は本当に色んなランドセルがありますねおねがい私が子供の頃は女の子は赤!!男の子は黒!!学年に1人か2人ピンクがいるかどうか気づき





そう思うと、今の子は色も刺繍も沢山種類もあるし、ランドセル風のリュックタイプを背負っている子もいるし、好きなものを選べて良いですねラブラブ





ただ、色んな色が選べるが故に途中で飽きないか少し心配アセアセ我が家が住んでいる地域はランドセル必須ではなく、リュックも選択可能ですOK






なので、お高いランドセルを買っても数年後に背負いたくないーハートブレイクと言って途中からリュックになりませんようにガーンと数年後の心配を今からしております笑






我が家の入学式はまだ先ですが、歩いている中には同じ保育園のお兄ちゃん、お姉ちゃんがいたりして、勝手に成長を感じて微笑ましくなりましたうさぎチューリップ






ここから楽しいこと辛いこと沢山あるだろうけど、楽しく過ごせると良いなーと勝手に思っておりましたニコニコ






たろくん(こちらは下の子の呼び名です)の入園式は明日です!!本人からしたらお姉ちゃんの保育園にまた来たのか立ち上がるくらいの気持ちでしょうが笑






少しだけたろくんも正装して行って参りますキラキラお姉ちゃんは明日からずっと一緒だねルンルンと喜んでいるので、仲良く通ってくれると良いなと思っていますニコニコ





来週から慣らし保育が始まるので、平日の朝ゆっくりお散歩できるのも最後です





慌てて入園準備進めました指差しオムツ用の大きなタイプや洋服のタグ用の短めのタイプ、真四角のコンパクトタイプなど色んなサイズがあって使いやすいです飛び出すハート



 

 

おすすめpick

 

 

金属アレルギーでも使えるアクセが増えて嬉しい