猫しっぽお読み頂きありがとうございます猫あたま

現在育休中
春から復職予定の30代
2児ママ ほのかです。

日々感じる記憶力の低下宇宙人くん
忘れたくない子供達や日常のこと
色々書いています

 

 

 

 

 

 

下の子の話を書きがちなので、今日は上の子の話ですおすましペガサス

 

 

 

 

 

上の子は保育園に通っており、お友達大好き、先生も大好き、保育園大好きびっくりマークでよく聞く行き渋りをしたことがほとんどありません乙女のトキメキ

実母に聞くと、私は相当な人見知りで行き渋りはもちろん大好きな特定の先生の抱っこしか受け付けない子だったようですネガティブ娘は誰の遺伝子を受け継いでいるんだか・・・

 

 

 

 

そんな感じなので、毎日保育園で何をしてきたか聞くのですが、いまいち何をしたかわからない・・・

 

 

 

 

ニコニコ 今日は何をしたの?

おすましペガサス うーんとね、忘れちゃったびっくりマーク

 

ニコニコ じゃあ、お庭で遊んだ?

おすましペガサス うんびっくりマーク工事したのびっくりマークでも穴に落ちちゃってきゃーってなったの

 

ニコニコ 工事?何か作ったの?

おすましペガサス 川を作ってね、お水をじゃーって流したんだけど1人じゃ大変だったから、

  お友達に助けて―って言って手伝ってもらったのびっくりマーク

 

ニコニコ (きっと土掘って水流したんだな、きっとそうだ)

 

 

 

 

 

後日、保育園の先生に聞いて答え合わせをするときもありますニコニコ

先生は治水工事をしてましたよびっくりマークと言われました(笑)

 

 

 

 

ブロックで遊んだ、とか、お絵かきした、という回答より、こんな感じの回答を多いです。

田舎なので、自然たっぷりの保育園に通っており、たくましく育ちそうな予感がしますニコニコ

 

 

 

 

 

家でもティッシュの空き箱やラップの芯を見つけては、

 

 

 

 

 

おすましペガサス これ使っても良いー?

ニコニコ 良いよ。何作るの?

おすましペガサス 秘密―びっくりマークお楽しみに―乙女のトキメキ

 

15分後・・・

 

おすましペガサス できた―びっくりマークじゃじゃーんびっくりマーク

ニコニコ わびっくりマークすごいね乙女のトキメキ(これは一体・・・)

おすましペガサス カバンびっくりマーク

 





弟に振り回され無惨な姿に・・・


 

 

 

こうやっておもちゃよりも自分で何か作ったりするほうが好きなようですハサミ

大人はずっと携帯を見てしまったりしてるけど、子供は自分の頭でいろいろ考えてどうやったら楽しく過ごせるか試行錯誤していて見てて面白いです。(何も考えてないかもしれないけど笑い泣き

 

 




おすすめpick

 

 

工作グッズ大好きです