猫しっぽお読み頂きありがとうございます猫あたま

現在育休中
春から復職予定の30代
2児ママ ほのかです。

日々感じる記憶力の低下宇宙人くん
忘れたくない子供達や日常のこと
色々書いています



 




週末はがっつり遊び2万歩歩きました👏

玄関に着いた時には疲れすぎてフラフラで油断しておりましたえーん






下の子が玄関の階段を登っていたところ、転んでしまい顔面を階段の角にごつんびっくりマークとぶつけてしまいました、、、

ゆっくりだったので大丈夫かと思いきや、大泣き大泣きからの少しずつ血が溢れてきました驚き





傷は鼻の上目と目の間を切ったようでした。

血で傷口があまり見えず、洗浄綿で拭いてみたところ、そこまでの傷ではない気はしましたが明日まで待つのも不安驚き

かと言って救急車を呼ぶほどではないかと思い、休日・夜間に病院を案内してくれるセンターに電話を掛けました。






センターの方に症状を説明し、近場の大きな病院で診てもらえることになりました。

本来は紹介状がないと掛かることができない病院のため、診療代8000円弱掛かりました。その他は子供医療証があるためお金は掛からず(本当に医療費無料はありがたい🙏)





上の子がいる&ご飯時だったため、旦那が病院に連れて行ってくれ、私は上の子を見ながらご飯の準備🍚

その間もけど数分おきに携帯を眺めてはソワソワショボーン

疲れたからと言って、1人で歩かせなければ良かった、、いつも上り下りしてるからと油断してしまった、、心はどんよりです真顔





せっかくのひな祭り🎎だし、ちらし寿司&お雛様達をエビやきゅうりを使って手作りしようかな〜飛び出すハートなんて呑気に考えていたのに、ぜーーんぶ吹っ飛びました泣





コープで購入したちらし寿司の素を混ぜて、茹でてあるエビを載せて完成としました。上の子ごめんよぐすん(後からお雛様が印字されたかまぼこを出し忘れたことに気づきました、、、)





ご飯を食べてると旦那と下の子が帰ってきました。聞いたところ、縫うほどではないとのことで傷口の洗浄をしてもらい、化膿止めの軟膏を貰ってきました。





顔のど真ん中にガーゼでドンびっくりマークと痛々しく貼られた下の子ぐすん

はーーー目が傷ついたり歯が欠けなくて良かった、でもそんな目立つところに、、ほんとごめんよ🙏という気持ちですネガティブ





おすすめpick



ストレス発散には甘い物が大事🍫






匂いが漏れないオムツのゴミ箱🗑️
しかもオシャレ✨





入園式の服迷ってます立ち上がる








お手頃なので保育園用にも✨