結婚式  | 抹茶とオレンジピール*

抹茶とオレンジピール*

ブログの説明を入力します。

これは2024/6/2の結婚式にメモに記入してた内容!あげるの忘れてたので記録のために。



6/2(日)


この日は私と石井さんの結婚式でした!!

手書きの日記にも書いたけど、

パッとすぐ見返せるようにブログでも書いておく!!!


この日の流れ


4:40起床

5:30家を出る(むくみとりにキレートレモン🍋飲んだな)

6:25椿山荘着

6:30メイク開始

ハンドパック30分くらいと

化粧前にミストで顔潤わせた!!

ヘア担当の人もメイク担当の人も可愛らしい感じの人でこの人たちに担当してもらえてよかった!!!ウエディングドレスの時の髪型、後れ毛を出すつもりはなかったんだけど、ヘア担当の人のS字の後れ毛が可愛くて真似させてもらったw


8:30ファーストミート

石井さんと顔合わせた時、

「かわいいかわいい」って連呼してくれて

とっても嬉しかったなあ!

周りにカメラマンさんとかたくさんいたのにw お手紙とプレゼントも渡せてよかった!

お手紙は自分で読むと泣いちゃいそうだったから読まずに石井さんにその場で読んでもらった!いしいわく、しっかり読むと泣いちゃいそうだったからさらっと流し読みしたとのこと笑


その後30分くらい?館内で前撮りした!

石井さんの表情作りがうまくてカメラマンさん絶賛してたなあw


10:00 チャペル ルミエールで挙式

挙式の前に急遽お兄ちゃんにベールダウンをしてもらうことに!!!もともと親族の誰かにやってもらう予定は無かったのだけれど

介添人さんがあまりにもしつこく(私は割と断ってるのに)親族の誰かに!!というので

じゃあお兄ちゃんで...と依頼したのだけれど

結果これでよかったかも!!!おじおばに疎外感感じさせたく無かったんだけど、ベールダウンはチャペル入場前に皆んながいないところでやったからよかった!

介添人さん感謝


親父と歩くバージンロードは本当に一瞬だった!記憶がない!!!

まっすぐ前向けてたかな?

スカートがうまく蹴って歩けなくて何回かつまづいちゃったかも?

親父はどんな表情で歩いてたのかな。

写真が楽しみ。

牧師さんの言葉もあまり聞いてなかったけど、とりあえず愛を誓ってきた!!気がする!笑


両親とのファーストミートでは親父

私がドレス似合う?て聞いたら「まあ金かければこれくらいね」といつものとおりだったけど 挙式終わって移動する時 「なんだかジーンとしちゃった」て親父が言ってた気がするんだけど聞き間違いじゃないよね?!ww


挙式後にはお庭で親族と写真が撮れたよ!!

実はこの日ずっっっっと雨予報で!!!!

朝椿山荘に向かってる時も雨がパラパラ降ってて絶望してたんだけど、ヘアメイクが終わりかかる頃に外が明るくなってきて、そのまま雨が降らず 外でみんなで写真が撮れたのだ‼️❗️

本当にダメだと思ったから晴れてみんなで外で写真撮れて本当に嬉しかった!

親父との2ショット

お兄ちゃんとの2ショット

もここで撮れたよ❗️写真変な顔してないから不安🫤


そのあと30分くらいお色直しをして


11:30-14:00 会食


という形でした!!



会食では少し気まずいなと思う場面もあったけれど、和やかに過ごせたと思う!!!

もしかしたら自分たちがいない間皆んなで色々話して会話が尽きたのかもしれないけれど、そこはもう考えても仕方ないよねえ


最後の最後で花嫁の手紙を読むところで私はやっぱり泣いてしまったのだけれど、

親父も少し泣いてた!この姿を見て

やっぱり結婚式あげてよかったって思えた。

親父が泣いてるシーンカメラにちゃんと収まってるかなあドキドキ💓


自分が思ったより手紙を読み終えるのがはやくて(皆んなはどう思ったかわからないけど)

もっとエピソード盛り込めばよかったかなとか、親父の子に生まれてきてよかったとかクサイこと言えばよかったかなとか、似顔絵描いたらよかったかなとかプチ後悔はあるけど

泣きながらも全部自分の口で伝えられてよかったかな。