幸せに浸る。&「普通」ってすごいよね | 抹茶とオレンジピール*

抹茶とオレンジピール*

ブログの説明を入力します。


何年かぶりのブログ。
約9年ぶり?10年ぶり?
なんだか最近Twitterが息苦しくてね。
こんなところで近況を語ってみる。
何年か経って、誰か私の知り合いが見ることがあるかな?見たら見たよーって教えてね!笑

最後の更新が大学生の頃かな。
そんな私も28歳になってしまいました。
大学生から社会人になって真面目に仕事なんかしてみたりしている。
最近の悩みは記憶力がとても弱いこと。
3歩歩いたら本当に自分が今までしてたことすぐ忘れてしまうよ?認知症になるのが早そうでとてもこわい!仕事でもプライベートでも支障が出てるレベル。記憶力向上させたい。

っておい!今回ブログを久々に書こうと思った理由はコレじゃ無いのよ!笑

きっかけは幸せすぎて怖いが?と言う話。
何が幸せ?と言うといろいろありすぎて伝えきれないのだけど、社会人になって、今の旦那さんと付き合ってから本当に毎日が幸せなんだ。
社会人になって、ということはもう5年ちょい、今年の夏で丸6年毎日幸せだということ。
そんなことありえる???有り得てしまったのだよ。
このブログをせっせと書いていた高校大学の頃の自分からは信じられないくらい毎日幸せなんだ。
付き合ってる間も、結婚してからも。
結婚してから更にかな?
災害時用にグッズ買わなきゃ!私に笛持たせなきゃ!防犯ブザー持たせなきゃ!ていろいろ身を案じてくれたり、普段からの何気ない気遣いだったり、言葉がいつも温かい。
毎日この人と付き合えて、結婚できてよかったなあなんて思ってる。本人には恥ずかしくて言えないけどね。
この人本当に好きだって思ってたらさ、
この人の家族も本当に素敵な人たちで。
というかいわゆる世間が想像する「ごくごく一般的な幸せ4人家族」で。家庭のために働くパパ(そしてママがとても大好き)家を守るママ、家族の付き合い大事にしてるお姉ちゃん。
迎え入れてもらった時、ああ本当にこんな「普通の」家族が日本に存在したのか。なんて思ったりした。
そんで正月初めて義実家で過ごしたんだけど、
おせちは既製品だけど、
栗きんとん、赤飯(?!)、おもち、すじこ、タコ唐揚げ、お雑煮が手作りで。
こんなの手作りで出してくれるの?!
お雑煮なんて初めて食べた!
味噌汁にお餅を入れるんだ!
これが関西方式なのかも、普通なのかもわからないけど!
お餅も手作りとは何事?!くりきんとんも?!って。いろいろ初めてすぎて無知なのが恥ずかしかったよ。
そして、この人こんな良いもの食べて育ったんか!!!なんて思ったり。
でも本人にとってはやっぱりそれが「普通」だから今まで自慢されることだったりひけらかされることだったりが無かったのよね。
「普通」でいられたことがどれだけすごくて、「特別」だったかもわかっていないようなところもまた「普通」に育った証なんだろうなって思ったりした。
そして私もその中の一員に入れて頂いているのが本当にありがたくて、幸せで、、、。

この人も、この人の家族も本当に大好きだー!ってなった。
ほんとさ、こんなに幸せでいいのかな?
早死にしない?

オチがないのだけど眠くなってきたから続き(?)はまた今度。

自分へ。記憶弱いんだからできるだけこういうことは記録していこうね。
未来の自分も記録残すの頑張ってね。
それじゃあおやすみ。