がんばり過ぎアラフォーOLの

パワースポット、アリーですクローバー

 

アラフォー現役OLによる、

長年のモヤモヤから脱出できる

プラス発想美人マインド講座

 

驚くほど毎日ゴキゲンで、

安心を自家発電できるようになる

「ノート術」x「潜在意識セッション」

 

「私の人生こんなもんじゃない」

という、長年のくすぶり女子の

人生上昇サポートをいたしますキラキラ

 

 

 

 

今日は、仕事ができないと思われている人の

7つの特徴をやっていこうと思っているんだけど、

 

今までの自分を考えると、

かなり思い当たることが笑い泣き

 

 

①仕事が遅い、スケジュールを守れない

付箋を使ったり、PCのメモ帳機能を使い、

 頭の中だけで覚えておこうとしない

 

これ、前回の私のお話でした(笑)

 

 

②人とのコミュニケーションが苦手

→こういう人は

 「分からない事が分からなくなっている」

  ことが多い。紙に分からないことを

  書き出して整理して、それから人に聞いてみよう

 

 

③ホウレンソウ(報連相)ができない

→成功する、前進した時だけ報告や連絡を 

 するものではないんです。

 

 上手く行っていない時、ストップしている

 時こそ、その状況や考えられる理由を

 相談した方がいいんです。

 

 

④メールやLINEのレスポンスが遅い

→すぐに返信するのが基本ですが、

 難しい場合は一次返信をしておくと

 相手も安心しますよ。

 

「上記の件、承りました。

 確認取れ次第、回答いたします」

 みたいにね!

 

 

⑤仕事とプライベートのメリハリがない

休憩時間には仕事をせずしっかり休む。

 残業や仕事を自宅に持ち込まないなどね。

 その方が結果的には仕事も進むよ!

 

 

⑥プライドが高い

自分の意見が採用されないことと、

 自分自身が否定されることは

 まったくの別物なんです

 

⑦ネガティブな発言が目立つ

→これはリスク回避がしっかりできている

 優秀な証拠!

 でも「ちょっとだけ頑張ってみよう」と

 声に出してみるだけでも気持ちが前向きになり

 実際にクリアした時には自信に変わるよ

 

 

ピンと来たら、ぜひためしてみてね❣️

 

 


🔻Instagram🔻