『できない私はダメ』から

『そのままの私がいい』に導く専門家

アリーakimotoです。ラブラブ

 

ちゃんと自分の思いを伝えられて

心をラクにして、

 

やりたいことが少しずつやれるようになり

気持ちが満たされる人生を実現へ導くキラキラ

 

いつも心がいっぱいいっぱいの、

がんばり屋さんのための願望実現コーチニコニコ虹

 

理想の未来を叶える鍵は

ズバリ、「行動」と「言葉」のこの2つウインク

 

毎日をゴキゲンで過ごせる

「プラス発想美人マインド」を

お伝えしています。

 

 

 

昔、なんでモヤモヤしてたのか
考えてたら共通点が見つかったのひらめき電球


それは、
「相手は、きっとこう言うだろう」
という「思い込み」があった事うずまき


たとえば、パワハラ上司。
問題が起こって報告する時、
「あー、きっとこう言って
来るだろうな・・」

そう思うと、報告前から
イヤな感情が出てくるうずまき


自分なりにがんばった
アウトプットを準備しても、
「あー、また別の問題を見つけて
 何か言ってくるんだろうな」って
思ってはイヤな感情が出てた。


そういうことが続くうちに、
パワハラ上司と話をすること自体
イヤになってたんだよね。


話をする時に、相手の反応の

シミュレーションが

できちゃうから爆  笑

 



でもね、ある時気づいたの上差し

こうした私の思い込みって、
本当に正しいのってはてなマークはてなマーク

私がイヤな感情になるような

ことを相手は本当に考えて

いるのかってはてなマークはてなマーク


パワハラ上司がケチをつけるのは、
当時の私は「私が仕事できないから」
だと思ってた。


でも、彼が私に攻撃的だった
本当の理由は相手に聞いてみないと
わからないってことに

ある時気づいたの。

 

 

「きっと〜」の私の思い込みは、
実はその人に聞いてみないと、
真実はわからないんだよねキラキラ


その人も昇進で必死だったり、
彼自身のコンプレックスが
暴言に繋がっていたかもしれない、
それすらも本当かわからない。




だから、
相手からのネガティブな矢を

勝手に自分に向けなくてもいいんだよ

 


もし、あなたが、
「きっと相手はこう思っている」って
ことで悩んでいたら、
「それって本当?」って
自分に聞いてあげてみてねニコニコ


可能であれば、相手に確認して、
本当のことを確認できると
尚良いんだけど、
自分への問いかけだけでも
充分効果あるからウインク


「思い込み」で、
世界を狭めているのは、
実は「自分」かもしれないひらめき電球



狭めるのも、広げるのも
あなた次第だよニコニコラブラブ




虹11/7(日)18〜19時 先着3名さま
お茶会@zoom(無料)をおこないます。
お話をしながら、必要な人には
プチアドバイスをプレゼント🎁

お申し込みは、10/30 20時スタート❣️
お申込はLINEから。

まだ公式LINE登録されていない方は、
プロフィール欄のURLから
LINE登録をしておいてね😊

****************************
🔻LINE登録の方法は
コチラをクリック

↑の赤いボタンから

友だち登録を済ませておいてね

今なら、LINE公式登録で、
『人に振りまわされない
人生でリスタート』できる
5大特典をプレゼント🎁

既にご登録していただいてる方も
ご希望の方は、「特典」と
漢字2文字を送ってね💕
↓↓
LINEでお友だちに

なってくれたあなたには、

 

キラキラ自分のことが好きになり、

自分らしく生きられる」

7つのLINEレッスンキラキラ

おまけでプレゼントプレゼント


****************************