『できない私はダメ』から

『そのままの私がいい』に

 導く専門家

アリーakimotoです。ラブラブ

 

ちゃんと自分の思いを伝えられて

心をラクにして、

 

やりたいことが少しずつやれるようになり

「プラス発想美人マインド」で

気持ちが満たされる人生を実現へ導くキラキラ

 

いつも心がいっぱいいっぱいの、

がんばり屋さんのための願望実現コーチニコニコ虹

 

 

 

自分では気づかないけど、

ついやってる「思いこみ」うずまき

⁡全部が悪い訳ではないけれど、

百害しかないNGな思いこみを

3つお伝えしていくよ。

あの人きっと

こう思っているだろうな

たとえば人にお願いをする時、

イヤがられる、断れると思って、
お願いできないことってない?

でも、それって本当かな?


⁡実は相手は、何も気にしてない

なんてこともよくあること。


こちらが色々なケースを想定して、

まだ何も始まってないのに

疲れてやめてしまうパターン。

 

こういう場合って、

相手に確認すること

がホント大事上差し


考えすぎてあーでもない、

こーでもないって

考えている時間がムダだし
ストレスにもなるからね。
 


失敗だったら迷惑かけるから

なにも提案しない

誰かとゴハンを食べにいく時、

どこに行く?ってよくなるよね。


⁡あなたは、自分が行きたいお店を

提案する方?

 

それとも相手が行きたいところに

合わせる方?

 

 

後者だとしても、時には

「今日は○○が食べたい」って

思う時あるよね。


でも、

「相手は○○の気分じゃないかも」とか、

「私が提案したお店がまずかったら

 相手に悪いな」って、

自分の頭の中でシミュレーションしてない?

 

そして相手にイヤな気持ちをさせる可能性が

少しでもあるくらいなら、

自分の考えを言うのをやめとこうって

思ったりしてない?⁡

⁡その行動は、相手をことを

大切にしているかもしれないけれど、

自分のことはバッサリ切って、

自分自身を無視しているんだよえーん

 

そんなことされたら悲しいよねショボーン

 

だから自分の中から出てきた願望や思い、

考えは、自分が一番大事にしてあげてほしいなラブラブ


先ほどのゴハンの話であれば、

⁡美味しかったらラッキーだし、

そうでなかったとしても、

ひとつの共通の経験で

笑っちゃったらいいじゃん爆  笑

相手を大切にするように、

自分自身の気持ちにも

耳を傾けてあげてねニコニコ


相手と争いたくないから

相手と違う意見を言わない

⁡そもそもさ、自分の考えと

相手の考えが違うことは

ダメだと思ってない?


そんなことは

全然ないんだよー!

 


だって、人はみんな価値観が違うんだから、

考えかたも違って当然。

相手と意見が違っても、

自分の思いや、なんでそう思うのかを

相手に伝えてあげれば、

より会話に深みが増して仲良くなれるよチュー


「なんでそう思ったの?」

「あなたは、どんな風に思うの?」とかね。

 

 

 

今日の3つの思いこみで

当てはまっちゃった人は、

日頃あんまり自分を大切に

してあげたないんじゃない?

 

自分を大切にすることにつながる話を

こちらのPDFにまとめたよニコニコ

 

今なら、こちらのLINE登録で

プレゼントをしているので、

ぜひお友だち登録してくださいねウインク


****************************

ご希望の方は、

こちらのページから

🔻LINE登録してね🔻

友だち追加

 

登録後、「特典」と

メッセージください♡

※もし追加できない場合は
@ 826qhqtuでLINE ID検索♪
(@もお忘れなく♡)

 

もう1つおまけにプレゼント

LINEでお友だちに

なってくれたあなたには、

 

キラキラ自分のことが好きになり、

自分らしく生きられる」

7つのLINEレッスンキラキラ

おまけでプレゼントプレゼント


****************************

ノート講座の詳細を希望の方は

LINE友だち追加後に、

キーワード

「ノート詳細」を送信本してね