あなたの理想を

グングン現実に変えていく

“女性みらいナビゲーター”

アリーakimotoです。
 

東京都在住 会社員をしながら、
コーチとして独立に向け準備中。

人の目や評価が気になり、
本当の気持ちを出せない女性が、

本来の自分を取り戻し、
その人オリジナルの魅力で、
未来をスルっと叶える
サポートをしています。

 

 

 

先日、

「感謝」の本を読んで、

内容がよかったので、

ちょっとシェアしちゃいます音譜

 

 

 

「あなたは、

 感謝のできる人ですか?」

 

 

ほとんどの人は、

「感謝できる」って

答えてくれるんじゃないかな。

 

 

私もそう。

 

 

それでは、感謝には

レベルがあることを

知っていますか?

 

 

 

まずは、

【感謝レベル1】

 

「お礼が言えるレベル」キラキラ

 

ふつうに言葉で

伝えられるってことね。

 

多くの人はできていると思うけど、

変なプライドで言えない人も

いるんだよね。

 

そういう人は、素直にね!

 

 

そして次は、

 

【感謝レベル2】

 

「お礼を言ったうえで、

 行動で示す」キラキラ

 

してもらったことを、

相手が喜ぶ行動を考えて、

行動で相手に返すってことね。

 

つまり「恩返し」

 

 

私は、相手が好きなものが

事前に分かっていれば、

それをちょこっと

プレゼントしたりするよプレゼント

 

 

人によっては、モノではなく、

仕事を手伝ってあげるって

ことかもしれないし、

 

 

SNSで何かをシェアして

あげるってことかもしれないね。

 

 

そこは、相手に興味を持って

見ていれば

分かってくるから大丈夫!

 

 

 

そして、最後は

 

【感謝レベル3】

 

お礼を言って、行動で示す。

ここまでは、レベル2と同じ。

 

その上でのレベル3は、

その相手だけじゃなくて、

周りにもしてあげるってことキラキラ

 

 

以前、こういう感謝の話をすると、

 

感謝されることをするのは、

偽善者っぽいし、

自分が損するように思えるって

言ってくれた人がいるの。

 

 

うんうん、わかるよ。

だって私もかつて、

そう思ってたことがあるもん。

 

 

でもね、

ちょっと考えてみてほしいの。

 

その時のやりとりのみで

考えるのではなく、

 

 

あなたの人生全体で

考えた場合、

 

 

こういう

感謝の気持ちがある人

感謝の気持ちがない人

 

 

どちらの人の方が、

人生上手くいきそうですか?

 

 

感謝の気持ちがある人は、

自分の力だけでなく、

いろんな人の協力のおかげで

うまくいったって思ってる人。

 

だから人への気遣いや配慮が

できる人が多いラブラブ

 

 

 

一方、感謝のない人っていうのは、

うまくいったのは、

全部自分の実力だと思ってる。

 

 

そんな気持ちでいたら、

いずれみんな、離れていっちゃうと思わない?

 

 

キムタクって、あれだけ有名なのに、

昔からテレビの画面越しに、

まわりへの気遣いや感謝が

すごい人だなって思ってたの。

 

 

私は、別に

熱狂的なキムタクファンでもないよ。


そんな私でも、キムタクの、

スタッフの人たちに対する

感謝の言葉や対応を、

テレビの画面越しに何度も見るから、

普段から当たり前に感謝ができる

人なんだと思うメモ

 

 

キムタクが、あれだけ長い間、

不動の地位を築いているのは、

もちろんご自身のスター性とか

能力もあるけれど、

こうした感謝レベルの高さも

大いに関係しているんじゃないかと

思ったよ星

 

 

ということで、

よりよい人生を送りたいなら、

感謝レベルをどんどん上げていこうと

思ってみました音譜

 

 

あなたの今の感謝レベルは、

どこでしたか?

 

 

今日ご紹介したのは、

プラス発想美人マインド

具体的な行動のひとつです。

 

「プラス発想美人マインド」とは、

毎日をゴキゲンで過ごせるマインドキラキラ

 

詳細を知りたいかたは、

コチラからどうぞ↓