あなたの理想を

グングン現実に変えていく

“女性みらいナビゲーター”

アリーakimotoです。
 

東京都在住 会社員をしながら、
コーチとして独立に向け準備中。

人の目や評価が気になり、
本当の気持ちを出せない女性が、

本来の自分を取り戻し、
その人オリジナルの魅力で、
未来をスルっと叶える
サポートをしています。

 

 

今日も1日溶けるような

暑さでしたねー。

 

 

これだけ暑いと、

ついつい、大好きな

ハーゲンダッツのアイスに

手が伸びてしまいます。

 

新商品も次々でてくるけれど、

やっぱり、バニラが最高ラブラブ

 

 

そんなことを思いながら、

ふと、こんなことを

考えてみました。

 

 

私にとっての

「ぜいたく」とは?

 

 

昔の私は、

 

 

高い洋服を買う

高いバッグを買う

高いエステに通う

 

 

そんな「ぜいたく」を、

していた時期がありました。

 

 

でも、自分の心のバランスが

整ってからは、

 

 

「ぜいたく」の仕方が

変わってきたんです。

 

 

 

はじめに出てきた

ハーゲンダッツのアイスを

自分へのご褒美にすることも

そんな「ぜいたく」の一つ、

 

 

それ以外にも、例えば、

 

いつもは使わないない、

高級食材を、料理に

ちょい足ししてみるとか、

 

 

お部屋に、大好きな

カサブランカを飾るとか、

 

 

部屋でテンションが上がる

オシャレな普段着を選ぶ

なんてことも。

 

 

ねっ、なんだか

「ぜいたく」の種類が

変わってきたと思いませんか?

 

 

以前は、いわば

見栄のため

「ぜいたく」

 

 

現在は、言うなら

自分のため

「ぜいたく」

 

 

 

今は、この、

見栄のため

「ぜいたく」

しなくなってから、

ほーんと、楽になりましたニコニコ

 

 

今、思うと、高いバッグが、

欲しかったわけじゃない。

 

 

高いアクセサリーが、

欲しかったんじゃない。

 

 

結局、自分が、

 

何が好きか、

何がキライか、

 

何が大切か、

何が大切じゃないか

 

それが明確でないから、

人が良いと言っているものを、

ただ求めていたのです。

 

 

でも、

心のバランスを整え、

心穏やかに落ち着き、

私の価値観が明確になり、

 

 

それにより、

その高い服やバッグが、

欲しいのではないことに

ハッキリ

気がついたのです。

 

 

自分のため

「ぜいたく」は、

ただ、高いお金を使えば

いいものではないと思うのです。

 

 

あなたの心が、

気持ちよく充分に

満たされること

 

それが、本当の「ぜいたく」では

ないかと思うんですよね。

 

 

あなたは、できていますか?

自分のため

「ぜいたく」

 

 

 

私の感じたことが、

あなたの気づきになりますように♪

 

 

 

ご提供中のサービス
人目が気になり、自分に自信のない女性が、
本来の自分を取り戻し、
あなたが望む、働きかたや、恋愛、婚活、お金へ
導きますラブラブ

【ストアカ】
秋元映利奈のストアカ講座一覧