今までじっくりとは聴いてこなかった、日本の歌謡曲やJ-POPなどを聴いているのが楽しいです。
併せてミュージックビデオなんかも見ています。

残念ながら…
ぎりぎりバブルを味わえなかった世代なので、あの頃のイケイケドンドン、勢いを感じるミュージックビデオや音楽を聴いたりすると元気が出るんですよね。

元気!日本!感が好きです。

この時代…体感したい。
原宿の通りで踊ってみたりしたかった…。
ぎりぎり昭和生まれなので代々木公園に行くと、バンドの方々が演奏してたり、おじさんとかが多分どこかから拾ってきたであろう物とか売っていたのを見てきてはいますが、今は全く見ないですね。。

やや寂しくもある。
あ、話逸れました。
音楽も好きなだけで詳しくはないです。
基本的に、お酒を呑みながら歌えるキーの楽曲が好きです。
昔の曲はお酒呑んでも歌える楽曲が今よりも多いような…。(気がする。)
お酒呑んで、AKB48グループの曲歌って~って言われたら地獄です。
自分パート以外も歌うのは私にとっては、ちと辛い。
だから、カラオケではあまり歌いません。
ちあきなおみさんの喝采位のキーが望ましいです。
そういえば、私の母が働いていた五香駅のショーパブでは、お店の女性がよく高橋真梨子さんを歌っていました。
for you…だったかな。



…では、フリッパーズ・ギターさんの恋とマシンガンでも聴いて出掛けるとします。