昨日は愛知県の一宮市にて地域創生、シティプロモーションについて話し合うシンポジウムに参加させて頂きました。
とても緊張しましたが、興味深いお話を沢山聞くことが出来て、貴重な経験をさせて頂きました。
都会と田舎、両面の良さを持ち合わせた街を目指す、「トカイナカ」とてもいいアイデアだと思いました。
私も一国民として日本の未来の事や、全国各地それぞれの地域の良さを知り、全国内外に魅力を広めていく方法は何だろうかと考えるきっかけになりました。
自分の国の事、魅力、まだまだ気付いていない事、知らない事が沢山あります。
私自身、一宮市について詳しくなく、ツインアーチや、戦国武将山内一豊の出生地であったり、七夕祭りや花火、名古屋モーニング発祥の地など、魅力的な街であることを知りませんでした。
また、私の後輩、北原里英ちゃんは一宮市出身です。
ではなぜ、今回北原里英ちゃんではなく、私が呼ばれたかというと…
実は、フィリピンで放送される一宮市を舞台にしたドラマのナビゲーターを務めさせて頂くからなんです。フィリピンと一宮市?
…とお思いの方もいらっしゃると思いますが、一宮市は工業や繊維業が盛んで、フィリピンの方も多く住んでいらっしゃるそうです。
またこうした形で日本とフィリピンの掛橋となるプロジェクトに携わる事が出来、大変嬉しく思っています。
このドラマを通してフィリピンの方々が日本に、そして、愛知県一宮市に興味を持って訪れて貰えたら嬉しいです!
ロケ現場もとっても素敵な場所でした!
皆さん、お楽しみに!
市長の中野さんと。
{2DB4A36A-5472-4045-8657-152412DC79E6:01}



素敵なロケーションの中で撮影。
{AE80FEB6-5A5C-4AE3-91EE-ED808D459D2C:01}



{D2FE1C9C-47E1-4E61-8597-763342D6AA63:01}


!sayaka.a!