初めての…

大相撲秋場所を観に行きました!!
昨日が初日でした。

{3D6FA288-2607-46A3-95EA-20FDA4076959:01}



初めてで勝手も分かりませんでしたが…
とっても楽しかったです。あの空間。。


…好きでした。

私もスージョデビューです(^^)
皆様お手柔らかにお願い致します。笑

{9F046CF0-712A-4EB3-B873-D5314942EF00:01}




{F43FBE71-CC3A-495E-B291-475B81D9774E:01}


化粧まわしで土俵の周りいっぱいに立ち並ぶ力士の皆さんはとってもかっこよかったし、取り組み前の力士の集中の仕方、弓取式など初めての光景にドキドキしながらも胸がいっぱいでした。
幼なじみの高安関は初日黒星となってしまいましたが…千秋楽まで頑張ってくれるはずです!

大関最後の取り組み後、座布団が大量に投げられ私の頭にも激突しました笑

なかなか凄い日に行ったのかもしれません。

名物の冷えても美味しい焼き鳥と、ビールを少し戴きましたが、いつもより心も体も酔わされてしまった1日でした。

初の相撲観戦でしたが、私が一番心を動かされたのは、取り組み後の力士の皆さんの立ち振舞いです。
勝っても負けても顔には出さず、堂々と退場していく。
一瞬に勝負を懸けて取り組み、取り組み前後は淡々とこなして行く…ように見える。(本当は滅茶苦茶悔しかったり、飛び上がる程嬉しかったりすると思いますが、そうは見えない。)

私は力士の皆さんの姿や取り組みの流れを見て、男らしさや美徳を感じました。

これが勝負だ!

そしてそれらを目にしながらこれが、キュン!!ってやつか!!(恋して胸痛くなるやつと同じ現象)と感じておりました。

また是非観に行きたいです。

最後に、大砂嵐さんの相撲の取り組み方?(姿勢というのでしょうか)が、私には衝撃的で、帰り際何かに似ていると思ったら、幼少期によくプレイしていたストリートファイターのザンギエフでした。

相撲、面白い!!

2週間ドキドキしながら応援したいと思います。

!sayaka.a!