うちの夫

ちょっと天然というかアホというか

世間知らずな49歳です😅😅😅😊😊😊


そこもアホ可愛いと思ってますが、

精神状態によってはムカつきますよね😅😅😅


基本交替勤務の工場で働いてますが、

最近暇すぎて、

毎日昼勤です😱😱😱


朝早いので帰宅も15時30分と早いです😅😅😅


そんなに早いならご飯炊いといてくれたら良いのに〜🥺🥺🥺

と言ったら、

それもそうだな、分かった〜😄😄😄

と言ってました


けど、炊いて、と言ったわけではない私😅😅😅


私のバイトは16時までで、

出勤前に炊飯器セットして行くことがほとんどですが、

ギリギリまで何かやってたりしてセットしていかない日も度々ある…😅😅😅


でも仕事場からスーパーまでの間に、ちょっと脇道に入ると自宅がある感じなので、

ご飯炊くためだけに自宅に寄るのはちょっとめんどくさいけど出来なくもない😅😅😅


炊いといてくれれば…って会話をした次の日


いつものように今から帰りますのLINEがあり、

(これもかなり長期に渡って躾した…)

ご飯に対して言及なかったので、

いつものようにご飯を炊くためだけに一旦帰宅すると、

炊飯器が動いてた😳😳😳


残り時間55分


つまりスイッチ入れてまだ5分


何合炊いたんだろ?

と、一旦中止して中を見たら3合でした😐😐😐


夫は母屋(夫の実家、敷地内別棟)で、コーヒー飲んで新聞読んでる感じだったので話しかけず買い物に行き、

夕飯時に話をしました


私)冷凍ご飯が1個もないから4…いや5合でも良かったよ〜

炊いたなら連絡してくれたら帰宅しなかったのに〜🥺🥺🥺


夫)あ、そっか😀😀😀


うちの夕飯時はおかずにもよりますが、

息子がご飯をめっちゃ食べる日だと4合では足らず、

かと思えば4合で余る日もあり、

冷凍ご飯がたくさんある時は3合+冷凍ご飯です🍚🍚🍚


冷凍ご飯は、朝、息子が全部食べちゃって(弁当に入れちゃって)娘が食べるとき空っぽのときにも使います😅😅😅


息子は味覚過敏でもあるので冷凍ご飯は食べません🥺🥺🥺


だから朝ご飯は息子が毎日炊いてくれます😊😊😊

弁当も自分で作って行きます🥳🥳🥳


ちなみに夫は朝食食べません

弁当は母屋で義母が作ってるみたい😒😒😒

(昼食代出してるのにおかしな話だ)


2人が出てったあと、娘が起きてくる感じで、

娘は朝食なしでも平気です(昔から少食、昼は給食)が、

ふりかけご飯だけでも!と食べさせています😥😥😥


時間なくて、通学時(徒歩20分)に食べる!と持って行くこともありますが、食べなかった〜と持って帰って来ることもよくあります…😱😱😱


私は冷凍でも、なんならご飯(主食)なくても大丈夫です😅😅😅


って話をした次の日…