初代TF視聴記録 #26~27 | 秋元はづき生態記

秋元はづき生態記

おバカ人間・秋元はづきがやりたい放題やっているブログです。

#26「メガトロン地球制服作戦 PART2」

・あらすじ
メガトロンの作戦で地球を追放されたサイバトロン。
果たしてその運命はいかに!?

・記録
すっかり一般市民からの支持を得たメガ様達。
さっさと征服したいスタスクとは対照的に、機会を待つメガ様。

そして、ディスコ会場ではフレンジーが躍る!!!笑い泣き
音波さんやコンドルも会場内に。一般市民から好かれるのは不本意なのかも。フレンジーは知らんが笑い泣き

一方、サイバトロン側は、コンボイはいつも以上に慎重になりすぎた事を今更後悔。
しかし、その頃には既に宇宙船が操縦不能かつ、太陽に向かっている事を知り、事の重大さをようやく把握!
そこに登場したのは、UFOに変形する新キャラのアダムス。しかし初登場補正はかからず、宇宙船は制御不能。

その頃スパイクは例のメイキング映像を何とか持ち出し、セントラル市長に見せていた。
しかし時すでに遅く、メガ様は宇宙船が太陽に突っ込んで木っ端みじんになる瞬間を見ていた。

メガ様の塗り絵をするおこちゃまは、メガ様出演の番組を見ていた。
そこでメガ様はようやく地球征服宣言!バーガー氏がメガ様の協力者である事も明かす!
これを見た一般市民はデストロンに恐怖し、バーガー氏を叩く!
マスコミ扇動の恐ろしさパート2!びっくり

それでも1人で何とかしようとするスパイクは、コンドルやジャガーに襲われる。
メガ様に騙され、一般市民から叩かれたバーガー氏も悪あがき感覚で加勢。
バーガー氏はメガ様からの褒美を諦めていなかったものの、それは一般市民同様に奴隷としてこき使われる事だった。

サイバトロンは宇宙船と共に木っ端みじんになったかと思いきや、トレイルブレイカーの間一髪のバリヤーで生き延びていた。
アダムスが皆を引っ張ろうとするものの、テレトラン1の制御で依然として太陽に向かっていた。

その頃、奴隷にされていたチップがなんとかサイバトロン基地に向かい、テレトラン1を使おうとする。
しかし、追ってきたスラストがテレトラン1を破壊し、チップの計画は失敗…?
いや、テレトラン1が破壊された事で、アダムスは太陽から抜け出す事が出来た。
まさか敵に塩をまく事になったスラストタラー

そしてサイバトロンが地球に戻るといつものバトル展開に。
こうしてメガ様の計画は台無しになって撤退した。
今後、バーガー氏はサイバトロンのように裁判にかけられるらしい。
本人も反省している事だし、寛大な判決になればいいけど。

・今回のイチオシ
バーガー氏を非難する台詞の中に「そんなバーガーな!」というダジャレが。多分空耳タラー



#27「ダイノボットの逃亡 PART1」

・あらすじ
久々に登場したダイノボット達の様子が…?
そして、デストロン一味にも異変が!

・記録
新型ジェット機の開発に協力していたコンボイ達。
その様子をいつものように盗聴していた音波さん。
それを逃さなかったブロードキャストがジャガー相手に取っ組み合い!アイちゃんの中で笑い泣き

その間にメガ様達はジェット機を破壊し、研究所へ設計図を奪いに。
その後コンボイ達が駆け付けていつものバトルへ。
ハウンドが撤退するメガ様のホログラムを出して、まんまと引っ掛かるスタスクと音波さん。

一方、バンブル君はスパイク、カーリーと遊園地のコーヒーカップの中にいた。
バンブル君はあまり面白くないらしいが、カーリーの細工で爆笑してしまう笑い泣き
それから空港へスパークプラグを迎えに行った時、空港内にデストロン基地を発見。
バンブル君は応援を頼むものの、コンボイ達は研究所にいる為、人手不足状態。
そこで、久々にダイノボットが出動!

しかし、素直に言う事を聞かないダイノボット達。
開発者のホイルジャックの説得でなんとか出動してもらう。
ダイノボット達は空港でデストロン相手に大暴れ!
一度はデストロンをボコボコにしたかと思いきや、ロボ形態になった隙をつかれて逆転されてしまう。
メガ様は得意げに撤退。

その後、アラート、インフェルノ、ホイスト君が来て、やられたダイノボット達を助ける。
飛行機の残骸でダイノボットを運ぶホイスト君タラー

ダイノボット達のリペアが出来るのはホイルジャック、ラチェット、ホイスト君だけで、原始的な方法でしかリペア出来ないらしい。
追加メンバーのホイスト君はホイルジャックから教えられたのだろうか?

コンボイ達も空港施設の修理をしていた頃、再びメガ様一向が襲来!
しかし、急に舞空術が使えなくなったり、自然に体が動いちゃったりという異変が!
メガ様をポコポコ叩くフレンジー笑い泣き

そしてダイノボット達のリペアが終了したものの、全員反抗期に突入!ムキー
ダイノボット達は家出してしまった!ランニング
仕方なくコンボイ達が空港に出動するものの、今度はサイバトロン側にも異変が!
いつも以上にグダグダしたバトルを展開!笑い泣き

コンボイ達の帰宅後、パーセプターが原因を調べると、セイバートニウムという物質の劣化であると判明。
しかし、セイバートニウムはセイバートロン星にしかない。
そんな時、カーリーがデストロンがスペースブリッジで運んだセイバートニウムを横取りする作戦を思いつく。
そして地球生まれ故にセイバートニウムの影響を受けないダイノボット達に頼む事に。
相変わらず反抗期だったダイノボット達だったが、スパイクとカーリーが何とか説得。

ダイノボット達がスペースブリッジに向かうと、ビルドロン部隊との戦闘に。
デバスターへの合体途中に攻撃するダイノボット達。
そして、ダイノボット達はスペースブリッジに入ってセイバートロン星へ!
久々に登場したお留守番係のレーザーウェーブをぶっ飛ばしたダイノボット達は、セイバートロン星に居残る事を宣言!
まさかこんな場所まで家出するとは滝汗

そこで今度はカーリーとスパイクがセイバートロン星へ。行動力が凄まじいびっくり
セイバートロン星に到着後、同じミスはしないレーザーウェーブが待ち構えていた!
続きは次回!

・今回のイチオシ
セイバートニウムの劣化によるグダグダしたバトル。
・マイスター副官が変形できず、アイちゃんに蹴られる事で変形。
・メガ様が変な声を出す。
・スタスクが飛ぼうとしても落っこちる。
・アイちゃんが冷凍ビームを撃とうとすると、自分が凍る。
・メガ様がうまく撤退できず、変な踊りをする。
・帰宅したコンボイが変形後にずっこけてお股を開く。
・頭が取れたパワグラ。
…全て挙げきれない!!!笑い泣き