ブログ主の新アバターを作る | 秋元はづき生態記

秋元はづき生態記

おバカ人間・秋元はづきがやりたい放題やっているブログです。

・前回はこちら下矢印

・前回のあらすじ

ブログ主の新アバターとはシンカリオンだった。

理由については前回の記事を参照してもらうとして…

その新アバターは積みプラだったのであるタラー

 

 

ゾフィー

「ったく、アバターを決めたのはともかく、積みプラを作らせるってどーゆー事だよ」

 

はづき(ブログ主)

「すんませんタラー

 

ミクさん

「まぁまぁ、今年に入ってから積みプラの消化も多い事ですしアセアセ

 

ゾフィー

「そーゆーのをブログの記事にすればいいんだよ」

 

はづき

「でも、プラモデルの腕前は下手糞だし、そんな自分の作例をブログに投降する訳にはいかないのよ」

 

ミクさん

「だからプラモ記事もそのまま打ち切りに…」

 

はづき

「ブログとかに投降するならさ、墨入れとか塗装とか改造とかウェザリング…?とかをしないといけないっていう強迫概念があるんだよね」

 

ゾフィー

「ウェザリングの意味分かってねーだろ」

 

はづき

「それから、きりたんぽ焼きみたいな事も…」

 

※イメージ画像

 

 

 

 

 

ゾフィー

「ブログ主のぼやきはもういいから、さっさと進めようぜ」

 

ミクさん

「今回の積みプラはブログに晒してもいいんですか?」

 

はづき

「まぁ自分のアバターだしね。おバカな自分には下手な作例の方が似合ってるのよ」

 

ゾフィー

「とは言っても、パーツは少な目で、一部塗装済みだな。

 ガム付いてたし、これで食玩なのはすごいぜ」

 

はづき

「これなら、戦隊でいうミニプラみたいな感じで作れそうな気がする」

 

ミクさん

「それでは作りますか」

 

 

 

 

 

数時間後…

ミクさん

「や、やっと出来た…アセアセ

 

ゾフィー

「何が『戦隊でいうミニプラみたいな感じ』だ!

 ミニプラはミニプラでも、スーパーな方のミニプラじゃねーか!!!アセアセ

 

はづき

「まさか、腰関節のパーツがキツいとは思わなかったしアセアセ

 念のため工具用意しておいてよかったアセアセ

 

 

 

 

 

ゾフィー

「それじゃ、ここからブログ主は、俺様と入れ替わりだ」

 

 

 

 

 

ミクさん

「ゾフィーさんが新幹線と一体化した…滝汗

 ブログ主、新幹線になった気分はどうですか?」

 

はづき

「前より身軽になった気分。

 これならマラソンでも息切れする事はなさそう」

 

ミクさん

「新幹線がマラソンって…タラー

 

 

 

 

 

はづき

「さぁ!ここからが新アバターの見せ場だッ!

 ブログ主、トランスフォーム!!!

 ギゴガゴ」

 

ミクさん

「自分でギゴガゴって言ってる…タラー

 

 

 

 

 

はづき

見よ!!!

 これが、ブログ主の新アバターだ!!!

 

 

 

 

 

ミクさん

「これがブログ主の新たな姿…!」

 

ゾフィー(ベーターカプセルより)

「変形後はどんな感じだブログ主」

 

はづき

「作る時に手間取った股関節以外の可動は良好ですな」

 

 

 

 

 

はづき

「ここで以前のアバターと。

 食玩だからfigmaよりはやや小さめか」

 

ミクさん

「以前のアバターはどうするんですか」

 

はづき

「新アバターに搭乗しているか、それともプリテンダーっていう事にしようかな」

 

ゾフィー

「プリテンダーって言って通じる人はあまりいないだろタラー

 

 

 

 

 

 

はづき

「という訳で皆様、この度アバターをリニューアルしました。

 しばらくの間は見慣れない姿だと思いますが、今後もブログ主と当ブログをよろしくお願いいたします」

 

ゾフィー

「あの~、真面目に話している所悪いけど、アバターにするシンカリオンって、少し前のプラモでいいのかよ」

 

はづき

「というと?」

 

ミクさん

「最近、新しいシンカリオンが始まったからじゃなんですか?」

 

はづき

「あ~、チェンジザワールドとかいう奴ね。長いからチェンでいいや。

 正直ぶっちゃけると『E5はやぶさ』だったら、どの時期の機体でも構わないんだよね。だからチェンのE5はやぶさでもよかった。

 ただ、チェンはパイロットのデザインが好きになれないから追ってないのよ」

 

ゾフィー

「お前の事だ。腐女子に媚びたデザインだって言いたいんだろ」

 

はづき

「やはり隠し事は出来ぬか…

 女性パイロットの機体が出ない限り買わないだろうね」

 

ミクさん

「この発言、フラグになりそうな予感…滝汗