ラブライブシリーズのエイプリルフール2024 | 秋元はづき生態記

秋元はづき生態記

おバカ人間・秋元はづきがやりたい放題やっているブログです。

千歌

「千歌っちでーす!」

 

花丸

「マルズラ~!」

 

 

 

 

 

千歌

「私達、すっかり1年ごとの出番になっちゃったね~」

 

花丸

「他のフィギュアや寝そべりさえあれば、もっと出番を増やせるはずズラ~」

 

 

 

 

 

千歌

「さて!今年もこの日がやって来たのだ!」

 

花丸

「各企業が利益につながらない無駄な情熱を燃やす日ズラ~!」

 

・昨年はこちら下矢印

 

千歌

「では早速、公式サイトを見てみよう!」

 

花丸

「μ'sさんは何もないズラ~」

 

千歌

「昨日までオケコンがあったからね。休ませてあげようよ」

 

花丸

「次はマル達ズラ!」

 

 

 

 

 

千歌

「私達、マスコット化してる!」

 

花丸

「なんか小さくてかわいいズラ!

 これが所謂ちいかわズラか~!?」

 

千歌

「しかもMVもある!」

 

 

千歌

「歌詞が『パジャマパーティーズの歌』みたいになってるのだ…!」

 

花丸

「ちいかわって、こんなワチャワチャした連中なのかズラ!?びっくり

 

千歌

「きっと違うと思うよ…タラー

 

花丸

「一応、善子ちゃんの方も見てみるズラ…」

 

 

 

 

 

花丸

「善子ちゃん…何ゴジラみたいな事やってるズラ…タラー

 そもそも、ヒモノラなんて聞いた事ないズラ…」

 

千歌

「しかも本編もあるみたいだよ…!

 これでヒモノラが何なのか分かるんじゃないかな」

 

 

千歌

「こ、これは…滝汗

 

花丸

「妙に脱力する映像ズラね…タラー

 

千歌

「何はともかく、沼津にはまだまだ謎が多いのだ…!」

 

 

千歌

「虹ヶ咲はどうだろう」

 

花丸

「公式サイトでは何も無かったズラ~」

 

千歌

「あっちも4月から新作があるからね」

 

花丸

「それでは、リエラズラ!」

 

 

 

 

 

千歌

「オニナッツさんが気合入れてるのだ!」

 

花丸

「詳細を見てみたら、本当に新商品が出そうな予感ズラ!」

 

千歌

「まれに4/1ネタの企画が実現する時もあるよね」

 

花丸

「そういえば、幻日の善子ちゃんのアニメもゲームも、4/1に発表されていたズラ…」

 

 

千歌

「それから一応、蓮の方も見てみようか」

 

花丸

「どうせ大したネタは用意してないズラ!」

 

 

 

 

 

千歌

「ぷ…ぷちぐる!?」

 

花丸

「あのぷちぐるが生き返ったズラか!?」

 

千歌

「ぷちぐると言えば、約1年でサ終したツ●ツ●もどきなのだ…」

 

花丸

「だから虹ヶ咲から入ったブログ主さんは、ぷちぐるが生きていた頃を知らないズラ」

 

 

 

 

 

千歌

「これは…本当にぷちぐるが出来るみたい!!!」

 

花丸

「だけど蓮の面子だけズラ…」

 

 

 

 

 

千歌

「ユニットごとのスキルまで設定されているとは…!」

 

花丸

「実際のぷちぐるの画面を見た事ないけど、これは確かに●ム●ムみたいズラ…」

 

 

 

 

 

花丸

「こうなったら、蓮の寝そべりをたくさん消しまくるズラ!!!炎

 

千歌

「なんだかんだで、花丸ちゃんがやる気になってるよー!」

 

 

 

 

 

 

花丸

「なんとか目標スコアを到達したズラ~アセアセ

 

千歌

「花丸ちゃんお疲れ!」

 

花丸

「そしたら、なんかコードとリンクが表示されたズラ…

 これは何ズラ!?」

 

千歌

「プレゼントらしいよ!受け取ってみよう!」

 

花丸

「…リンクライクIDって何ズラ!?もやもや

 

千歌

「そうか、このプレゼントは蓮のアプリを使っていないと受け取れないんだ…!滝汗

 つまり、このぷちぐるは蓮のアプリの宣伝!!!」

 

花丸

「ぐぬぬ…Vチューバーなだけあって商売がうまいズラ~!ゲロー

 

 

 

 

 

千歌

「今年は蓮が勝利した感じだね」

 

花丸

「マル達も負けてないはずズラ!

 というより、μ'sさんはともかく、虹ヶ咲も4/1ネタに気合入れるズラ!」

 

千歌

「それじゃあまたね~。できれば他の記事にも出たいよ!」

 

花丸

「ここまで来たからには、ぷちぐるの正式な復活を求めるズラ!!!」

 

 

 

 

 

千歌

「ところで梨子ちゃんは?」

 

花丸

「きっと今頃、ブログ主さんが積んでいる餌に引っ掛かっている頃ズラ~」

 

千歌

「餌…?」

 

 

 

 

 

梨子

「むふふ、オンリーイベントの戦利品はいい物ばかりね!デレデレ