突然の訃報… | 秋元はづき生態記

秋元はづき生態記

おバカ人間・秋元はづきがやりたい放題やっているブログです。

思えば中学生の時でしたね…

風邪をひいて学校を休んで、暇だからアニマックスをつけてみたら、ドラゴンボールZがやっていました。

ブウ編のアルティメット悟飯やベジットが出てきた辺りだったと思います。

それ以降ドラゴンボール(以下DB)にハマって、Z以外にも無印やGT、当時放送していた改も見るようになりました。

 

アニメ以外では、クレーンゲームでフィギュアを取ったり(今だったら無理…)、PSP等でゲームをやったりしていました。

 

これがPSP本体と一緒に買った真武道会2。

ストーリーはゲームオリジナルで、かなり良かった記憶が。

 

 

 

 

 

当時はスパーキングメテオというゲームが欲しかったものの、どこにも無くて(今も探しています…)、同じメーカーで似たシステムのこのゲームで我慢していました…

 

 

 

 

 

これまでやったゲームとして何度か挙げていましたが、中3くらいの頃に発売された為、高校に通ったら買うと決めていました。

実際に買ったのはだいぶ後だったけど…

 

 

中学生の頃といったら二次創作という概念を知った頃でもあったので、DBの絵を描いたり、動画サイトでブロリーのおもしろ動画を見たりしていました。

 

高校~大学の頃にやっていた神と神~超は個人的には今一つでしたが、超版ブロリーは原作等とはパラレルとして見れば良いと思い、スーパーヒーローは久々に面白いと思いました。

 

そして今年は40周年で、新シリーズのダイマは悟空が小さくなるという点に注目し、期待していますが…

 

 

 

なんでいきなりこういう話をするんだと思う方もいるかもしれませんが、こういう事です…下矢印

 

最近はフィギュアーツも買いやすくなってきたので、DBを中心に収集を再開しようと思っていた矢先だったので残念です。

 

前述の通り、今年は40周年なのでダイマ以外にも様々な企画がある事に期待していたので、ダイマやそのような企画(があれば)が予定通りに展開されるだろうかという心配があります。

 

今後の状況次第で、DBロスが大きくなるかもしれないので、アニメを一から見直したり、ちゃんと原作を集めたりしようかな~。

 

自分の思い入れの都合でDB中心に書きましたが、自分がドラクエを始めた時、その世界観に馴染めたのは、あの絵柄のお陰ですし、昨年公開されたサンドランドは見る機会を逃したものの、いずれ見てみたいと思っています。

 

改めまして、鳥山氏、今までありがとうございました。

これからもDBファンを続けていきます。