ブラハヅキ #54「今年初の遠征4 サンシャイン水族館編 その3」 | 秋元はづき生態記

秋元はづき生態記

おバカ人間・秋元はづきがやりたい放題やっているブログです。

・前回はこちら下矢印

 

続いてはクラゲコーナーです。

 

 

 

 

 

やはりリエラのコーナーに比べると広いです。

 

 

 

 

 

ミズクラゲの他にも大小さまざまなクラゲが。

 

 

 

 

 

タチウオ魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたまは体が輝いていました。

 

 

 

 

 

深海生物診断。

 

 

 

 

 

続いて2階に行きました。

2階は熱帯魚などが中心です。

 

 

 

 

 

アロワナ。

 

 

 

 

 

ヤドクガエルカエル

 

 

 

 

 

カメ。

 

撮影は出来ませんでしたが、他にもサンショウウオなどがいました。

 

 

 

 

 

新種の深海魚であるヨコヅナイワシの標本。

 

 

 

 

 

深海生物の試食。

グソクムシ揚げが気になるけど、鍋が無難か…

 

この後は順路の途中ですが、物販コーナーとなっていました。

散財はやや控えめにしておきました。

それでもグソクムシカレーをスルーしたのは勿体無かったかな~滝汗

 

物販を出ると、野外コーナーへ続いていました。

 

 

 

 

 

その途中にラブカなどの標本が…

 

次回で水族館編は終わりです。