2023年下半期ベスト記事+散財まとめ | 秋元はづき生態記

秋元はづき生態記

おバカ人間・秋元はづきがやりたい放題やっているブログです。

カネゴン

「はぁ~、どうすればいいガネ…」

 

グリッドマン

「カネゴン、どうかしたのか」

 

 

 

 

 

カネゴン

「2023年下半期のランキングがまとまらないガネ…

 何せ散財した物が少なすぎるガネ…」

 

グリッドマン

「もうランキングは無しでいいんじゃないのか?

 ゴジさんも帰ってこないし」

 

 

 

 

 

ゴジさん

「オラがどうしたっぱい?」

 

カネゴン

「あ~!ゴジさんだガネ~!!!アセアセ

 

グリッドマン

「もう某国から帰ってきたのですか!?」

 

 

 

 

 

ゴジさん-1.0

「いや、オラは戦後の日本からやってきたゴジさんだっぱい。

 あれから再生を続けていたら、この時代に復活したっぺ」

 

カネゴン

「あからさまな新作の宣伝だガネ…タラー

 

グリッドマン

「そしたら我々の知るゴジさんは…?」

 

 

 

 

 

ゴジさん-1.0

「君達の知るゴジさんは、中東エリアに行ったらしいっぺ」

 

グリッドマン

「まだ反戦活動…かどうか分からないけど、何かしらを続けているんだな…」

 

カネゴン

「今年は中東情勢も加わった為か、値上げ地獄が続いたガネ…」

 

 

 

 

 

ゴジさん-1.0

「オラは復活したてでこの時代の事をよく知らないから、このブログにやってきたっぱい」

 

カネゴン

「別にこのブログに来ても、この時代の事は分からないと思うガネ…タラー

 

グリッドマン

「まぁ今回の記事は、このゴジさんと行う事にするか」

 

 

 

 

 

カネゴン

「そうガネね。でもランキングは全然できていないガネ…」

 

ゴジさん-1.0

「ランキングって、このブログの記事のランク付けっぺか?」

 

グリッドマン

「いや、そういう訳じゃ…って!

 そういう方式にすればランキングにできるんじゃないのか?」

 

 

 

 

 

カネゴン

「わ、分かったガネ!

 では今年の下半期は、記事全体をランキングの対象にするガネ!!!」

 

 

 

 

 

カネゴン

「やっぱり限度があったガネチーン

 

グリッドマン

「そうか~」

 

ゴジさん-1.0

「まぁそこは仕方ないって事にするっぺ」

 

 

 

 

 

カネゴン

「すまないガネ…

 では、今年の下半期のベスト記事はこちらガネ!」

 

 

 

 

 

 

カネゴン

「下半期で良かった記事は夏遠征のレポ全般、この一択しかなかったガネ」

 

グリッドマン

「夏遠征レポがベスト記事なのは文句なしだな」

 

ゴジさん-1.0

「なんと!この時代にはこれだけ沢山の観光地やイベントがあるっぺか!?」

 

 

 

 

 

カネゴン

「これで終わるのも何なので、もうここで今年の散財をまとめるガネ」

 

グリッドマン

「果たして去年と比べるとどうなっているかだな」

 

ゴジさん-1.0

「どんな商品リストになるのか楽しみだっぱい!」

 

カネゴン

「今年は遠征やゲームなどの出費もあったので、以下のカテゴリーの散財まとめにとどめるガネ!」

 

 

・ねんどろいど

 

・figma

 

・フィギュアーツ

 

・ソフビ

 

・プラモデル

 

・食玩

 

・ガチャ

 

・寝そべりぬいぐるみ

 

 

グリッドマン

「私としてはガチャの量が気になるところだ…タラー

 

カネゴン

「さぁ、それでは行くガネ!!!」

 

 

 

 

 

・ねんどろいど

澁谷かのん

唐可可

ガチャピン

ムック

デ・ジ・キャラット

園田海未 練習着Ver.

東條希 練習着Ver.

高坂穂乃果 練習着Ver.

小泉花陽 練習着Ver.

ドラルク&ジョン(吸血鬼すぐ死ぬ)

計…10(去年…6)

 

グリッドマン

「いきなり去年より増えたな」

 

カネゴン

「こっちは去年からの予約品や遠征などで仕入れた物もそれなりにあったガネ」

 

 

 

 

 

・figma

平安名すみれ

グリッドマン Primal Fighter

レーシングミク2022

計…3(去年…4)

 

グリッドマン

「やや減ったな」

 

カネゴン

「この3つは全て去年からの予約品ガネ。

 なので今年買った物は無いガネ…」

 

 

 

 

 

・フィギュアーツ

無し

計…0(去年…7)

 

グリッドマン

「なんだってー!?ポーン

 

カネゴン

「一般販売の予約はもう諦めたのと、魂ウェブを全く見なくなったのが原因と思われるガネ…」

 

 

 

 

 

・ソフビ

ウルトラ怪獣DX メガロゾーア(第二形態)

ジャンナイン

アストラ

ウルトラマンディナス

ムービーモンスターシリーズ ゴジハムくん(メタリックグリーンver.)

計…5(去年…113)

 

グリッドマン

「さすがにこっちは減ったな。

 去年は値上げ前の爆買いがあった訳だし」

 

カネゴン

「このうち770円ソフビは3つ。いずれも家電量販店などの割引価格で買ったガネ」

 

 

 

 

 

・プラモデル

ポケプラクイック ピカチュウ

MSG 竹刀&木刀

MSG メガスラッシュエッジ

モデロイド ポテト(モルカー)

モデロイド シロモ(モルカー)

モデロイド アビー(モルカー)

フィギュアライズスタンダード ウルトラマンデッカー フラッシュタイプ

フィギュアライズスタンダード ウルトラマンゼット オリジナル

フィギュアライズスタンダード ベジータ(NEW SPEC Ver.)

30MS SIS-T00 ララネル[カラーB]

30MS SIS-T00 リリネル[カラーA]

フレームアームズガール フレズヴェルクアーテル

計…12(去年…ノーカン)

 

グリッドマン

「こんなに積んだのかよ…タラー

 

カネゴン

「もはや罪ガネ…ガーン

 

 

 

 

 

・食玩

アニマギアDE5 サクラギア絆

アニマギアDE5 サクラギア結

ポケモンキッズ パルデア地方編 ピカチュウ

計…3(去年…10)

 

グリッドマン

「食玩もだいぶ減ったな」

 

カネゴン

「そもそも近場のお菓子売り場をのぞく機会が減ったガネ…」

 

 

 

 

 

・ガチャ


1月…0回、0円

2月…0回、0円

3月…3回、1,100円

4月…0回、0円

5月…1回、500円

6月…3回、1,100円

7月…0回、0円

8月…4回、1,600円

9月…4回、1,000円

10月…1回、500円

11月…0回、0円

 

12月…0回、0円

 

計…16回、5,800円

(去年…78回、26800円)

 

グリッドマン

「これは…いくら何でも減りすぎじゃないのか!?滝汗

 

カネゴン

「そもそも去年と一昨年が異常だっただけガネ…タラー

 

 

 

 

 

・寝そべりぬいぐるみ

寝そべりぬいぐるみS 初音ミク
高咲侑(冬練習着)
三船栞子
ミアテイラー
ショウランジュ
寝そべりキーチェーンマスコット 絢瀬絵里(Happy maker)
高坂穂乃果
絢瀬絵里

計…8(去年…9)

 

グリッドマン

「こっちは今後増えそうだと思っていたが、そこまででもなかったな」

 

カネゴン

「最近の寝そべりの相場は高めガネ。

 それでも蓮の寝そべりは比較的安めガネ…」

 

 

 

 

 

カネゴン

「以上が今年のリストガネ!

 実際はこのリスト以外でも散財しているので、出費はそれなりにあったガネ…」

 

ゴジさん-1.0

「ひゃあ!最近はこんなにたくさんの商品があるっぺか~!」

 

グリッドマン

「それでもリストとしては、去年より減った物が多かったな」

 

カネゴン

「それでは今年のカネゴンの出番は以上ガネ!

 来年もよろしくガネ~」

 

グリッドマン

「この記事は本来前日に投降する予定だった。

 なので今日はもう一度、今年ラストの記事を投稿するぞ!」