幻日のヨハネ #9 | 秋元はづき生態記

秋元はづき生態記

おバカ人間・秋元はづきがやりたい放題やっているブログです。

#9 「ライラプスをさがせ」

 

夢によると、小さい頃のライラプスは喋れなかったっぽい!?

ライラプスは今後の事を話そうとするも、夏祭りの後からずっとだらけている善子。

それからライラプスは大事な日だからと言って出ていきました。

 

ライラプスを追跡する善子。

それと同じく、梨子とルビィちゃんもストーキングしていました。

追跡している中で、善子は自分の知らないライラプスの一面を知りました。その時の様子はまるで歩夢みたい…滝汗

 

ところが月ちゃんの写真屋でライラプスを見失いました。

善子達が手分けして探している内に、ウワサが大きくなったりダイヤさんが出動したりして大ごとになっていきました。

 

善子はダイヤさんと車で捜索していると、ある場所に気付いて1人で降りました。

その場所で小さい頃の事を思い出した善子。

かつてその場所で母とはぐれていた時に、ライラプスと初めて出会ったそうです。

この時、木の上から降りられない子猫を見つけました。

少し模様が違うはんぺんみたいでした。

なんとか善子が子猫を助けようとしましたが、窮地に陥った所でライラプスが助けに来ました。

 

その後、善子とライラプスは初めて出会った時の事を思い出していました。

ライラプスが言っていた大事な日は出会った日の事でした。

 

善子もちゃんと今後の事を考えるようになり、ライラプスも大事な事を言おうとしましたが、その瞬間他のメンバーが来ました。

結局、ライラプスが何を言いたかったのかは分からないままで、ライラプスが1匹置いて行かれた雰囲気になって終わりました。

 

善子とライラプスが出会った経緯が判明しても、ライラプスの正体や喋れるようになった理由は謎のままでした。

あの終わり方もあって、今後のライラプスが心配になります。