【ミートピア】もしもブログ主が異世界転生したら #11 | 秋元はづき生態記

秋元はづき生態記

おバカ人間・秋元はづきがやりたい放題やっているブログです。

久しぶりのもし転です。

今回から第二部に入ります。

 

 

第一部終了後の特別編はこちら下矢印

 

 

 

 

 

これはプレイ記録ではなくネタ記事です。

元のストーリーのネタバレ注意。

 

 

 

・前回のあらすじ

ブログ主のパーティーに新しくモルバーのアビーが加わった。

お城に着いたブログ主だったが、体験版だからという理由でお城に入れてくれなかった。

製品版を買ったのは特別編第1回で報告した通りである。

 

 

 

 

 

第11話

王の正体

 

 

 

 

 

ケンシロウ

「うむ、製品版を買ったようだな。

 秘孔の効果を解除してやろう」

 

はづき

「あー助かった。もう少しで股間がヒデブする所だったよ…」

 

ケンシロウ

「では、この先を通るがよい」

 

 

 

 

 

ドナさん

「お、今回から製品版になったんだな。

 それならお城の中へ行こうぜ」

 

バーディー

「どんな王様がいるのかしらねー」

 

ハンバーグラー

「お城の財宝を盗みたいよ~」

 

はづき

「それよりさ、あそこに変な人がいるよ」

 

 

 

 

 

はづき

「あんた一体何やってんの」

 

????

「何って…これ、美味しそうなキャンプ飯でしょ~?」

 

バーディー

「キャンプでチーズケーキを食べるなんてどうかしてるわよ~」

 

ドナさん

「さてはお前、只者ではないな!?」

 

 

 

 

 

????

「そう!私は各務原なでしこ!

 この世界の美味しいものを求めて、こうしてソロキャンしてるんだ~音符

 

はづき

「自分の知ってるなでしこはこんな髪型じゃない…タラー

 

※参考資料

 

なでしこ

「あ、これはね~。この間行ったキャンプ場でのお土産なんだよ~!」

 

バーディー

「ヅラを売ってるキャンプ場があるのね…タラー

 

なでしこ

「う~ん、このチーズケーキは美味しい~ラブ

 

はづき

「ほんと美味そうに食べる奴だよ」

 

ドナさん

「やはり只者じゃなかったか。この記事を読んでる方々に見せられないのが惜しいくらいだな」

 

 

 

 

 

なでしこ

「という訳で、みんなにもチーズケーキを分けてあげるよ~!」

 

ハンバーグラー

「やった~!」

 

ドナさん

「でも3つしかないからハンバーグラーの分は無しな」

 

ハンバーグラー

「え~!?」

 

バーディー

「普通に盗めばいいでしょ」

 

はづき

「じゃあ自分の分やるよ」

 

ハンバーグラー

「うは、どうもありがと~」

 

ドナさん

「全く、m軍団には甘い奴だな」

 

なでしこ

「それじゃあ、また会おうね~バイバイ

 

 

 

 

 

はづき

「ここがお城の中か…」

 

ドナさん

「向こうに大きな気を感じるな。それが王様かもしれない」

 

バーディー

「そしたら王様はもの凄く強いのかもね~」

 

ハンバーグラー

「強すぎる相手はごめんだよ…」

 

 

 

 

 

美鈴

「あ、旅人だ~」

 

はづき

「いつも寝てそうな番人だな~」

 

 

 

 

 

ケンシロウ

「ここから先は王様の部屋だ。

 くれぐれも粗相のないようにな」

 

バーディー

「この先に王様がいるのね」

 

ドナさん

「一体何者なんだ…?」

 

ハンバーグラー

「ヤバそうな奴だったら1人で逃げよう…」

 

 

 

 

 

????

「どうもぉ~、よく来たねぇ~」

 

はづき

「こ、この王様は…!びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

????

ぼ~くが王様のグリマスでぇ~す音符

 

ドナ軍団

グリマスかよーーーーーッッ!!!!!ポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

グリマス

「それで、何しにきたのぉ~?」

 

はづき

「あーグリマ…じゃなかった王様、

 檀黎斗って奴がこっちに来なかった?

 もしかしたら顔を奪われるかもしれない…」

 

 

 

 

 

グリマス

「顔を奪う奴が、いるのぉ~?」

 

はづき

「そう、奪った顔からモンスターが発生するんだよ。

 自分達はそのモンスターに挑む試練…じゃなくて、

 モンスターから世界を守らないと…」

 

 

 

 

 

グリマス

そ~んな奴、いるわけ…

 

 

 

 

 

グリマス

あったぁ~!!!!!

 

ドナさん

「顔を取られたのに普通に喋るなよ…」

 

 

 

 

 

はづき

「グリマスの顔は何処へ…?」

 

ドナさん

「お城の奥の森の方にグリマスの気を感じるぜ!」

 

バーディー

「よし、行くわよ!」

 

ハンバーグラー

「この王様だと大した財宝は無さそうだな~ガーン

 

 

 

次回予告

 

 

 

はづき

「全く、グリマスのようなのんき者が王様だなんて、

 この国は大丈夫なのかな~」

 

ドナさん

「今まで何事も無かったのが不思議なくらいだよな」

 

「ここでマックこそこそウワサ話だ!

 このグリマスを支えている側近の2人がいるんだぜ!」

 

 

 

 

 

はづき

「なんでこの2人なの…タラー

 

ドナさん

「ケンシロウもいるし、

 ここのグリマスはそれほど人望が厚いって事だろうな」

 

「という訳で次回は『復活!エビルグリマス』だ!」

 

はづき

「う~ん、ここのグリマスの秘密が分かりそうな予感!」

 

 

つづく