【ミートピア】もしもブログ主が異世界転生したら #10 | 秋元はづき生態記

秋元はづき生態記

おバカ人間・秋元はづきがやりたい放題やっているブログです。

これはプレイ記録ではなくネタ記事です。

元のストーリーのネタバレ注意。

 

 

 

・前回のあらすじ

ブログ主達はお城へ向かうため、町長のアナゴさんから紹介状をもらった。

お城へ向かう途中、モルバーなる生物を救出するのであった。

 

 

 

 

 

第10話

新たなる旅立ち

 

 

 

 

 

はづき達

『スッポコペッポコポコポコピールンルン

 

モルバー

「PUI…PUI…」

 

はづき

「背後に気配が…ッ!」

 

ドナさん

「この気は…さっきのモルバーだ!」

 

 

 

 

 

モルバー

「PUI PUI~」

 

はづき

「このモルバー、ついてきたの!?」

 

モルバー

「PUI!」

 

 

 

 

 

なんと ついてきたモルバーが

なかまに なりたそうに こちらをみている!

なかまに してあげますか?

右矢印はい 

いいえ

 

 

 

 

 

はづき

「まさか馬…じゃなかった、モルバーが加わるとはね~」

 

ドナさん

「このモルバーも経験を重ねれば、かなり頼もしい存在になるだろうな!」

 

バーディー

「これからよろしく頼むわね!」

 

モルバー

「PUI!」

 

ハンバーグラー

「ところでさー、このモルバーの名前はどうするの?」

 

ドナさん

「そうだった!どうしようかな~アセアセ

 

はづき

「う~ん、アビーがいいかな」

 

バーディー

「アビーってどういう意味?」

 

はづき

「なんとなくウインク

 

ドナさん達

『ズコーッ』

 

モルバー

「PUI PUI!!!爆  笑

 

ハンバーグラー

「あのモルバーが凄く喜んでいる!」

 

ドナさん

「まさか…アビーって名前が気に入ったのか?」

 

モルバー

「PUI!」

 

はづき

「それじゃあもう決まりかな」

 

 

 

 

 

はづき

「今日からお前はアビーだ!!!」

 

アビー

「PUI PUI~!!!」

 

 

新たにモルバーのアビーを仲間に加えたブログ主一行は

ついにお城へ到着した。

 

 

 

 

~お城の門~

ケンシロウ

「…真顔

 

ハンバーグラー

「やべー!ケンシロウだ!ゲッソリ

 

ドナさん

「この城の警備はかなり厳重って事だな…!」

 

バーディー

「きっと紹介状があるから大丈夫よ!アセアセ

 

はづき

「それでは、自分が行ってきますわ…滝汗

 

 

 

 

 

ケンシロウ

「俺はケンシロウ、北斗神拳の伝承者だ。

 怪しい奴はここから通すわけにはいかない」

 

はづき

「え~、自分は秋元はづきという者で…

 職業は勇者です。決してヒャッハーな事はしませんアセアセ

 

「それに、町長から紹介状をもらっています滝汗

 

 

 

 

 

ケンシロウ

「そうか、では紹介状を見せてもらおう。

 …うむ、強奪した物では無さそうだな」

 

はづき

「それなら、この先は通れますか…?」

 

 

 

 

 

ケンシロウ

「だが、ここから先を通すわけにはいかない」

 

はづき

「何で~!?紹介状見せたじゃ~ん!?」

 

ケンシロウ

「何故ならこれは体験版だからだ」

 

はづき

「まるで東方の体験版の3面をクリアした時みたいな状況になってる~!!!アセアセそこを何とか~!!!お願い

 

ケンシロウ

アタァ!!!

 

はづき

「ゲッ、何をしたの!?滝汗

 

ケンシロウ

「膀胱を活性化させる秘孔を突いた。

 お前はもう漏れている」

 

はづき

「ぼーこーをかっせーか!?

 それって…ぎゃあ!

 体が勝手にお漏らししてる~!!!ゲッソリ

 

 

 

 

 

ケンシロウ

「秘孔の効果を解除してほしければ、

 製品版を買って出直して来るんだな」

 

はづき

「分かりました~!

 トイレトイレ~!!!ランニング

 

 

 

 

 

こうして、体験版は終了した。

だが、冒険はまだ始まったばかりである!

 

果たして製品版を購入するのか!

檀黎斗が課す試練を全て攻略できるのか!

そして、元の世界へと帰還できるのか!

 

この冒険が続くかどうかは、

次回の『もし転』で判明する!!!

 

 

 

 

 

第一部

秋元はづき立志編