オモター #47「ウルトラ兄弟緊急会議」 | 秋元はづき生態記

秋元はづき生態記

おバカ人間・秋元はづきがやりたい放題やっているブログです。


ウルトラマン
「よぉゾフィー兄さん」

ゾフィー
「来たか…」

タロウ
「言われた通りに集まりましたよ」

エース
「一体何が始まるッスか?」






ゾフィー
「今回集まってもらったのは他でもない。
 このブログの更新状況についてだ」






タロウ
「たまに更新頻度が減る事についてですか?」

ウルトラマン
「気分やモチベーションを言い訳にするアレか。
 そんなのよくある事じゃねーか」

エース
「そうッスよ。何も毎日更新する事は無いッス」






ゾフィー
「まぁ確かにな。
 俺様達も更新状況についてブログ主であるはづきに呆れる事は日常茶飯事だ」






ゾフィー
「だが、この状況に1人だけ不満を持っている者がいるんだ…」

タロウ
「誰なんですか!?」

ゾフィー
「それはだな…」





以下回想


ミクさん
「ねぇはづき、音楽レビューのコーナーはいつ始まるわけ?」

はづき
「そ、それは…
 ミクさんとAqoursのコラボ曲が出る頃にでも…」

ミクさん
「乗り物について語るコーナーも初回しかやってないんだけど!?」

はづき
「あのコーナーは下準備が結構かかるので…」

ミクさん
「そしたら、オモターの最新話はいつ投稿したのか覚えてる?プンプン

はづき
「もちろん…去年の大晦日です…滝汗






ミクさん
大晦日だとォ!?
 5か月もオモター更新してねーのかよォォォォォ!?ムキー


はづき
ぎゃあああ!!!ゲッソリ
 今年に入ってから構想とボツを繰り返していて…


ミクさん
だとしても5か月はねーだろ、5か月はァァァァァァ!!!

「それによォ、
 思いついただけであまり実行してないコーナーがいくつあると思ってんだァァァ!?」

はづき
「それについては近々『今後の予定』として…滝汗

ミクさん
「その『今後の予定』も予定通りに進まない事がほとんどじゃねーかァァァァァァ!!!!!」

これらの記事はいつになったら投稿されるんだよォォォ!?下矢印


・オモター「ことりちゅんのバケモンバトル」

・オモター「にこの昆虫バトル」

・オモター「セブンガー寿司」

・オモター「同盟を結ぼうか」

・オモター「帰ってきた男!」
 
・オモター トロピカル部関連

・ミニオモター「変態ゲンムの逆襲」

・ミニオモター「超動9買いました! 中編・後編」

・東方の記事

・乗り物コーナーの続き

・DXガッツスパークレンスの紹介

・アクアシューターズ虹ヶ咲3弾の記事

・アレな絵関連

・虹ヶ咲2期視聴記録の続き



はづき
「こ、こんなにあったとは…滝汗

ミクさん
「今頃気づいたのかよォォォ!?ムキー






はづき
「そしたら自分はどうすれば…チーン

ミクさん
「そーだな…
 6月は1日も落とさずに更新すればミクも大目に見てやるよ」

はづき
「分かりました…更新します…!」






ミクさん
ただし!1日でも更新を落としたら、
 落とした日数の分だけお仕置きを受けてもらうから、そのつもりでいやがれェェェェェ!!!!!ムキー


はづき
それだけはご勘弁を~!!!ゲロー

回想終わり






ゾフィー
「…という訳だ」

ウルトラマン
「よりによってミクさんなのかよ…」

タロウ
「自分の彼女の言う事には逆らえないんですね…タラー






ゾフィー
「だから、6月の更新ネタを考えてほしいのが今回の議題だ!
 はづきがお仕置きを受けると、一体化している俺様にもダメージが来るんだ!
 頼む、協力してくれ!お願い

エース
「何だかよく分からないけど、協力するッス!グー

タロウ
「僕も力を貸しましょう!」

ウルトラマン
「俺も協力したいのは山々だけどさ…」






ウルトラマン
「6月って、はづきが一番体調を崩す時期じゃねーか。
 そんな時に毎日更新するのはキツいと思うぜ」

ゾフィー
「だったらどうすりゃいーんだよ!?ゲッソリ

ウルトラマン
「ミクさんを説得するとか…」

ゾフィー
「ミクさんのキレっぷりはヤバかったぞ!?
 そんなの通用すると思っているのか!?」

タロウ
「あまりミクさんの火に油を注ぐ行為はしない方がいいと思います…」

エース
「なんとか更新ネタを考えるッス!」






ウルトラマン
「そうだな…
 説得はどうしようもない時に取っておくぜ…」

ゾフィー
「かなり前置きが長くなってしまったな。
 それでは、皆の意見を聞くぜ!」

タロウ
「あのー」

ゾフィー
「まずはタロウからか」






タロウ
「確認になりますが、
 『月間記事ランキング』と月末恒例のカネゴンさんの記事、
 そしてこの記事で合計3日消費できます。
 そしたら残りは27日という事になりますね」

ゾフィー
「おぉ!もう1/10を消費したか!」

ウルトラマン
「でもまだ道のりは遠いぜ…」

エース
「それだったら…」

ゾフィー
「どうしたんだ?エース」






エース
「以前やった『1か月連続描き』をやるのはどうッスか?」

ゾフィー
「あれははづきが仕事が無い期間だったから出来た事だ。
 今の状況でチャレンジするのは厳しいな」

タロウ
「でも絵を描くのは悪い発想ではないと思いますよ」

ウルトラマン
「キャラ誕に合わせて行うってのはどうだ?」

タロウ
「6月で、はづきさんが分かるキャラ誕は…」


6/6 きんモザの忍

6/9 東條希

6/12 キュアミラクル

6/13 小原鞠莉

6/16 ゆるゆりの向日葵

6/17 若菜四季(リエラ新メンバー)

6/18 ラクシャータ(YG国際)

6/21 ゆるゆりの西垣先生

6/29 朝香果林


6/30 キュアラメール


ゾフィー
「意外とあるんだな」

タロウ
「プリキュアは推しシリーズに絞ってありますからね」

ウルトラマン
「これだけあると、
 気分や労力の面から全員分は難しいだろうな」

エース
「だけどネタに困る事はなさそうッスよ!」

ゾフィー
「ならばこの提案も視野に入れておくか。
 どのくらい描くのかははづきと要相談だな」






タロウ
「それではもう一度、僕がいきます」

ゾフィー
「お、何かあるのか?」

タロウ
「アニメの視聴やゲームの記録を毎日付けていくのも
 効率面ではいいと思いますよ」

エース
「それなら絵を描くよりも手間がかからないッスね」

タロウ
「ゲームに関しては、最近始めた異世界転生のネタを中心にというのはどうでしょうか」

ウルトラマン
「ゲームはそれでいいと思うけど、
 アニメ、特に虹ヶ咲2期の記事はかなり遅れているぜ」

ゾフィー
「虹ヶ咲は2回くらい繰り返して見た後に書いているから遅いらしいんだ。
 見落とした点や間違った点を減らすためにな」

エース
「それなら虹ヶ咲以外の視聴記録も書くといいッス」

タロウ
「dアニメストアに入会して、TVで視聴出来るように設定しましたしね」

ゾフィー
「そうかー。せっかく月額440円払っている訳だしな。
 ならはづきには、簡単でいいから視聴記録を書くように言っておくぜ」

ウルトラマン
「俺も意見を思いついたから言おうかな」

ゾフィー
「ああ構わんぞ、言ってくれ」






ウルトラマン
「なぁみんな、
 はづきが時々言っている『大いなる陰謀』って何なのか気にならないか?」

エース
「元ネタのように、アブソリューティアンが出てくるんじゃないッスか?」

タロウ
「ここでのアブソリューティアンはマックの記事に出ましたね…」

 

 

ゾフィー
「俺様が知る限りでは、準備にかなり手間がかかるみたいだぜ」

エース
「なら、その進捗を記事にするのはどうッスか?」

ウルトラマン
「はづき自身がどこまで詳細を明かすかだよな~」

タロウ
「目的を達成するまで明かさない可能性もありますね…」

ウルトラマン
「でもさ、満を持して発表しても、それが大した内容じゃなかったら、俺達や読んでくださる皆さんがガッカリするぜ…」

ゾフィー
「それなら進捗を公開しておけば、
 もしもの時のガッカリ感を減らせそうだな。
 この件は、はづきに説得してみるぜ」






ゾフィー
「これくらいでいいかな。
 皆、意見を出してくれて感謝するぜ」

エース
「俺っちもいただきエースを頑張るッス!」

タロウ
「フィギュアネタの方もやっていけたらいいですね」

ウルトラマン
「後ははづきの頑張り次第だな」

ゾフィー
「あぁ、この6月を何とか乗り切ろうぜ!グー

 

???

「…」



終わり

 

 

 

※補足

通常の記事の10分前に投稿する生態記録の記事は、

この挑戦ではノーカウントとします。