自腹の誕プレ | 秋元はづき生態記

秋元はづき生態記

おバカ人間・秋元はづきがやりたい放題やっているブログです。

カネゴン

「どうも!月末じゃないけど買った物を紹介するガネ!」

 

「そう!自腹で買った誕プレが到着したガネ~。

 一体何なんだガネ?」

 

 

 

 

 

カネゴン

「どうやらメーカーから直接買ったらしいガネ。

 ワコム…?聞いた事のないメーカーだガネ。

 一体何のメーカーだガネ?」

 

 

 

 

 

カネゴン

「とりあえず箱を開けてみたガネ」

 

 

 

 

 

カネゴン

「包装用のビニールを取ったら、見えてきたガネ!」

 

 

 

 

 

カネゴン

「入っていたのはコレだガネ!」

 

 

 

 

 

カネゴン

「でも、コレはどんな機械だガネ?

 はづきに聞いてみるガネ~」

 

 

えー、ここでブログ主のはづきからの補足です。

コレはwacom Intuos(ワコムインテュオス)と言います。

簡単に言うと、PCで絵を描くための機械です。

サイズがスモールとミディアムの2つありましたが、

迷った末、スモールにしました。

昔はよくB5(※)サイズの紙に絵を描いていたので、

比較的小さ目の絵を描く癖がついていた事が理由です。

 

※同人誌などでよく使われるA4サイズよりやや小さ目

 

 

 

 

 

カネゴン

「3つのソフトの内、2つダウンロードできるみたいだガネ。

 そこら辺はどうするつもりガネ?」

 

 

と言われたので、また補足です。

この中で一番使うであろうソフトは、

CLIP STUDIO PAINT PRO(以下クリスタ)になりそうです。

クリスタは絵や漫画を描く事に向いているようで、

商業用は実際のアニメ制作にも使われているようです。

まずはクリスタを使いこなせるようになる事を目標とします。

それが出来るようになれば、大いなる陰謀にまた一歩…

 

 

 

 

 

カネゴン

「補足をしている間に本体を出してみたガネ~。

 スモールと言ってもカネゴンより大きめだガネ」

 

 

 

 

 

カネゴン

「それにしても、はづきの言う『大いなる陰謀』って何だガネ?

 絵を描く事と何か関係がありそうだガネ」

 

「その前に、クリスタとやらを使えるようになるまで

 せいぜい頑張るガネ~」