オモター #6「6話なだけにナンバー6」 | 秋元はづき生態記

秋元はづき生態記

おバカ人間・秋元はづきがやりたい放題やっているブログです。


グリッドマン
「今回は前回に引き続き、新キャラの登場だ」

ウルトラマン
「おいおい新キャラって…」






グリッドマン
「確か、れいかさんと同じ時に買ったみたいだな」

れいか
「そのようですね。私もその方の事はよく知らないのですが…」






グリッドマン
「でも、ウルトラマンなら当然知ってるよな?」

ウルトラマン
「ああ、さっきウルトラサインを送ったからもうすぐ来るぜ」






???
皆さ~ん!!!

れいか
「あ、誰か来ましたよ!」






タロウ
初めまして!ウルトラマンタロウです!!!






ウルトラマン
「おぉ、よく来たなタロウ!」

タロウ
「あなたがオモターのマン兄さんですね!
 口調が軽いのが特徴だと聞いていましたが、その通りですね!」

ウルトラマン
「まぁ、間違ってはいないな…」






タロウ
「あなた方がグリッドマンさんに青木れいかさんですね!」

れいか
「初めまして!タロウさん!」

グリッドマン
「これからよろしく頼むぞ」






タロウ
「あの~、一応皆さんに聞いてみたいことがあるんですけど…」

ウルトラマン
「どうしたんだタロウ?言ってみな」






タロウ
あずにゃんってご存じですかッ!?

ウルトラマン
えええええええええええええ!!!????
 何言ってるのぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!???







グリッドマン
「ご存じも何も『けいおん』の中野梓ちゃんのことじゃないか」

れいか
「梓さんがどうかしたのですか?」






タロウ
「僕、あずにゃんのファンなんです!でも気が合う人がなかなかいなくて…アセアセ

ウルトラマン
「そうだったのか…兄貴分である俺も知らなかったぜ…ショボーン






グリッドマン
「だが、私にはわかるぞ!唯ちゃんと仲良くする所がいいよな!!!」

れいか
「アニメが好きだなんで、やよいさん(※)みたいですね!まさにオタクのです!!!」

※…スマイルプリキュアの黄瀬やよい/キュアピースのこと。アニメや漫画が好きなあざとイエロー。






タロウ
「わ…わかってくれるんですかっ!?おねがい

グリッドマン
「当然じゃないか!私も似たような道に通じているからな!!!」

れいか
「グリッドマンさんのと同じく、タロウさんのにも興味あります!」





それから…




タロウ
「あの娘はこういう所が良くて…」

グリッドマン
「そうだな、あの娘があの娘と…」

れいか
「私はこういう部分がいいと思います!…」



ウルトラマン
あの~皆さん!?俺の存在は!?ガーン






ウルトラマン
…読者の皆さん。
 常識人ってのもツライっすね…
滝汗



終わり

 

 

 

・あとがき!?

 タロウがあずにゃんのファンという設定は、かつて円谷プロが行ったエイプリルフールネタ『円谷ッター』のネタが元になっています。

 オモターでのタロウはマンと同じく常識人だけれど、アニメなどが好きだという設定になると思います。

 

 ちなみに今回は、あの変態ウッディが出てこない初のオモターでもあります。