先日、秋田県鹿角市へ。

昨年、サッカー協会さん主催の夢先生で鹿角市へ訪れました。

実は妻も数年前に同じく夢先生で鹿角市へ訪れていました。そして、鹿角市の観光大使にもなっていました(笑)夫婦揃ってゆかりある場所です。


今回は鹿角市の観光物産新商品の試食会にゲストとして参加させていただきました。

①きいちごとりんごのジュース
{66DCD5E6-E35E-4487-AA36-15EE06CAA69E:01}

味はとても上品で美味しい!しかも、きいちごは扁桃腺炎にも効くとのことで扁桃腺持ちの私くしとしては耳寄りな情報でした。

②とんびまいたけのコンフィー
{48423F7B-18D2-4410-890A-2212E5A9F74E:01}
柔らかいのにシャキシャキとして食感もありとても美味しい。パンに乗せて食べてもそのままおつまみとして食べてもおすすめです。

③比内地鶏の炭火焼 とりびあん
{E6E93DFB-A22E-46BC-826F-ED7D07CC0CAE:01}
これ絶対に売れる!コンビニに置いて欲しい!そのぐらい美味しい!帰りの新幹線にお酒のおつまみに絶対合います!

④ごちそうご飯
{F2B03CC3-FEBF-4B94-9ED5-08DBDDBC898F:01}
炊飯器で簡単に作れる炊込みご飯。しかも、お米までついちゃってます。一緒についているスープと相性ばっちりでした。

⑤米粉うどん
{9D8851C7-9028-4453-B320-2FAEA20CF8D2:01}
米粉を使った麺と比内地鶏のつゆとがマッチしてとても美味しかったです。

⑥揚げたんぽ
{E99E39BD-7FFB-4056-AED5-7D9C32FDD944:01}
秋田名物きりたんぽの中にひき肉がぎっしり詰められていました!食べごたえばっちりです!

⑦かづのジェラート
{5B77792E-D210-4140-A9E8-E680B96CDD2C:01}
最後はデザート。なんと酒、米、味噌のジェラートアイス!え?と思いましたが食べたら美味しい!特にお米!実際に米粒が入っていてそれがまたよかったです。

と、もう満腹になりました。。
鹿角市の美味しい料理を食べれて大満足でした。

ぜひ、秋田県鹿角市に美味しいものを食べに行って見てください!
{4B8BAEF6-7027-4D39-9772-4126AA85B5F1:01}