昨日、最高の天気の下、連載の撮影の仕事を終え、これでしばらく仕事はお休み。無事に産休入りしました❗️





双子を妊娠したことが発覚した当時は、病院の先生にも夏までは前回の妊娠と同じように過ごせるけど、10月以降は単胎妊娠の臨月のようになって、場合によっては早産の危険も伴うので、どれだけお腹に赤ちゃんを長くいさせられるかが勝負。と言われました。状況によっては長男を預けた方がいいかもしれないと言うことで、秋以降に関してはかなり覚悟を決めていました。


にも関わらず、ギリギリまでこうして仕事を続けることができたのは、

経過がとても順調で、双胎妊娠だとリスクが上がると言われる高血圧や貧血、妊娠糖尿病にもならず、

赤ちゃんの方も2人ともずっと同じくらいの大きさで順調に成長してくれていたこと。

そして何より、仕事をする際の

周りの方々の万全なサポートのおかげです。

無理のないスケジュールで、仕事中いつでも座って休める、安心な環境の中、楽しくお仕事させていただけたことに感謝です☺️


まだまだ油断は禁物ですが、これからはゆっくりと、残り少ない妊婦生活を思いっきり楽しみたいなと思います^_^

と言ってもさすがに、そろそろ動きづらくなってきました😅

日中は眠気がすごい、、、

ずっとゴロゴロしています🤰