妊娠8ヶ月。先日の検診では既に二人合わせて約3600gと言われました😂

長男は3008gだったので、既にこのお腹の重さと大きさは未知の領域😳

まだ普通に散歩したり、長男の送り迎えはできますが、


①スーパーの順番待ちや、バスを待ってる時など少し立っているだけで、とても疲れる。



②夜眠いのに、足がなんか気持ち悪くて眠れない、、。


③胎動が一人の時の倍😂


④頻尿


などなど、マイナートラブル続出です🥲


最近は朝、息子のお弁当を作って、送り届けた後、また9時ごろからお昼まで寝るのが日課だったり、、、


長男妊娠中は週5で早朝番組やってたのに、、、


体力的にも今回はかなり違うなと感じています。


とは言っても、なんとかここまで赤ちゃん達が順調に育ってくれているだけでありがたいですね☺️