松本の夏は
ことさらに美しい

2016年8月11日
『山の日』
日本の祝日となりました。

第一回山の日全国記念大会が
松本市上高地で開催

御来賓の方々始め
多くのみなさまが上高地へ
おいでくださり
山の日を楽しまれました。

私は
まつもと市民芸術館にて行われた
式典に参加。

この『山の日』を
大好きな誇り高きふるさと
松本の地で迎えられたこと
とても嬉しく思います。


松本の夏

セイジオザワ記念フェスティバル
が開かれています。
このクラシック音楽の祭典に
国内のみならず、様々な国から
毎年たくさんの
みなさまにおいでいただいています。

そして
串田和美さんが、またまた芝居をつくっています。
松本市ど真中の地での野外劇。
それだけで、ワクワクです。

松本城は優雅に雄大に
そこに在ります。

北アルプス
美ヶ原
山々に囲まれた
緑豊かな爽やかな風渡る
清らかな水 豊かな場所。

みなさま
是非❗松本に遊びにいらしてくださいませ。


松本市観光大使
秋本奈緒美