⭐️HEROs Clubの活動に応援してください!!


屋久島で耕作放棄地再生プログラムに挑戦する
HEROs Clubの皆様!!
ほんの少しですが勉強させてもらいに行ってきました。


実は私が作ったクラフトジンには、屋久島とのつながりが!!ジンの材料には屋久島茶、屋久島タンカン、屋久島杉と貴重な屋久島の素材をふんだんに使用させていただきました。いやー縁とは不思議なり。こう言った出会いがあるなんて。


茶畑

耕作放棄地


この作業は大変やった💦💦



 この農地の開拓、これは、私も自分自身の活動の五島列島農地開拓チャレンジと共通するものがある!!さまざまな農業の問題を考えると立ち上がらずには入れなくなった自分がいます。
それもあり、今回の体験はかなり実になるものでした。


屋久島初上陸‼️

今回、チャンネルメンバー
GTCのたけちゃんの交渉、案内にて
屋久島へ行ってきましたーーー🎉
ヒーローズクラブさんが耕作放棄地を開墾してお茶作りを開始するとの事で、九團次チャンネルチームもお手伝いさせていただいたんですね。
全国から集まった有志による屋久島での挑戦。みんなとっても楽しそうで、イキイキと元気で、島の持つパワーに人々のパワー沢山のパワーをいただきました。






世界遺産の屋久島を詳しい方が時間の許す限り沢山案内くださいまして、大大大大満足の1日。



屋久島のパワーが詰まっている場所のひとつで。


屋久島の皆さん、ヒーローズクラブのみなさん、本当にありがとうございました!これからも応援してます!
そして、私のジンにも使った美味しいお茶はヒーローズクラブさんのクラファンページから5月5日迄購入いただけますよ!


皆様、応援くださる方、ご理解いただける方いらっしゃいましたら是非、HEROsクラブさんに何卒お力をお貸しいただけましたら幸いです。
私も応援しております。

クラファンページはこちら
↓↓↓