⭐️Amazonで買える

とらふぐクダンジ出汁❣️

今なら2個からお得です〜👇👇👇👇

👇👇👇👇





本日は


大事な人物を祝す気持ちで


ママちゃんとお肉いただきました〜❣️


今日は4種類のお肉を


順番にいただきますーー




お肉の勉強になります〜


肉はサーロインとテンダーだけではありません照れ


それより自分に合った好みの部位が見つかりますよー❣️


ということでーー爆笑爆笑爆笑爆笑



いただきますっ!!




ママちゃんは小ぶりのステーキ

3枚しか無理でしたー


私はしっかり4枚と少々‼️


贅沢食べしてみました〜





ガーリックライス


長い時間かけて


ゆっく大切に炒めてました〜


炊き込みならぬ焼き込み❣️


シンプルで丁寧に仕上げたガーリックライス‼️


このうまさがまた私の目を覚まさせる❗️

大切なこと改めて学んだ気でおります〜


シンプルに

ゆっくり

コツコツ

大切に

大事に時間をかけて育てる〜

愛情込めて‼️


これ何にでも通じますね❣️爆笑爆笑爆笑爆笑




⭐️リピーター続出の‼️

スパイスとハーブが21種類で作ったカレークダンディアンカレー🍛

奇跡的に〜なんと❣️

新宿中村屋のカレーと大阪インデアンカリーを合わせた味わいと評判に‼️

https://kudanji.thebase.in/items/60368551

2個セットもあるよー❣️



ちょっと為になる

スパイスの話‼️



カレーは複数のスパイスから作られるもの。そのスパイスは、漢方薬として使われているものも多く、それぞれ健康への効果が期待できると言われています。上記写真は当店で利用しているスパイス・ハーブ・柑橘系 です。写真には載せていない企業秘密のスパイスもあります。(決して怪しいスパイスではありません)一年中を通してスパイス効果がすごい!古代では薬として扱われていた程です。食欲増進や殺菌、消化促進などさまざまな効果があります。スパイスを使った代表的な料理といえばカレーですね。

 ■春:花粉症

 花粉症の症状は人によって様々ですが、多くの方は、目のかゆみ、くしゃみ、鼻水、鼻づまりに悩まされているのではないでしょうか?カレーは花粉症に「東洋医学的に効く」といわれています。花粉症は代謝異常によって発症されるとも言われています。代謝を上げるには体温を上げる効果があるスパイスがおすすめ!カレーに含まれるターメリック、胡椒、クローブ、シナモンなどのスパイスは抗アレルギー効果があるという学説があったりするのである。花粉症対策でスパイス料理がお勧めという事です。

夏:夏バテ熱中症

スパイスのちからで夏を乗り切れる!暑いからといってつい冷たいものばかり飲み食いし、夏バテしがちな人も多いはず!スパイスの辛味成分が消火器の粘膜を刺激し、消化液の分泌が増え、またそれにより腸の働きも促進されるので栄養分の吸収力が高まります。さらに汗をかくことで体温を下げます。

この温度差によって、涼しく感じたり、さわやかを感じ夏が乗り超える事が出来るのです。

秋:秋太り防止

食べ物の美味しい季節。新陳代謝を上げるカプサイシンを含む胡椒や、レッドチリパウダーはリラックス作用もあり、暴飲暴食を 防いでくれます。また太るのを防ぐ効果を期待できるスパイスがあるといわれています。生姜には循環を活発にし、毒素を燃やす効果があり、シナモンには、正常な血糖値を維持するために有効な抗酸化作用があります。それと素敵なにおいを放つカルダモン。急激な食欲を抑え、味覚をリセットする効果!またスパイスは、満足感の効果があるため暴飲暴食をおさえることが出来ます。

冬:風邪予防

「腸内環境を整えると免疫力が向上し、インフルエンザにかかりにくくなる!!」日々の食事で免疫力を付けましょう!免疫力が低下しがちな時期にこそスパイス料理を接種する!のどの痛みや鼻水、頭痛、熱といった風邪の症状の原因のほとんどは、ウィルス感染によるものです。スパイスで免疫力を高めていれば風にもかかりにくくなります。免疫細胞が活発に働き、病原菌を追い出すことができます


カレーは栄養食品です‼️