この度は私が新型コロナの陽性反応を受けまして、出演するはずの舞台の関係者、俳優全ての方々にご迷惑をおかけし、応援者やファンの皆様、全ての方々にご心配をおかけいたしましたことをこの場をお借りして、改めてお詫び申し上げます。

本日を持ちまして、自宅療養期間の解除を保健所担当の方よりご連絡をいただきました。少なからず、これから外に出ても良いとの許可をいただきましたが、本日より一緒に暮らす家族はこれより二週間は外に出れない状態となります。濃厚接触者と認知されるようです。家族にも不自由な思いをさせてしまうことになります。

未だコロナで苦しんでおります方々も沢山おられると思います。病気だけでなく、そのメンタルの部分もかなり辛いと思います。一日も早く治癒されますことを祈っております。そして、医療従事者、保健所、区の職員様の忙しさや大変さを垣間見ることができました。自身がこうなることで知った事実もございます。そんな中でも心優しく対応してくださった皆様に心から感謝申し上げる次第でございます。

 海老蔵師のお言葉、御子息である、れいかさん、かんげんさん、舞台関係者からの毎日のように安否の確認もいただいたりと、それがどれほどの励みになったことか。そして、沢山の皆様の励ましの言葉に、お陰で、重症化は免れたのだと思います。

お陰様でなんとか通常の生活を取り戻せそうです。

この度は本当にご迷惑とご心配をおかけしました。

そして、有難うございました。



      市川九團次