こんにちは!

秋元信博ですウインク


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

令和2105日に埼玉県熊谷市広瀬に整骨院を開業予定しています。

1013日はプレオープンを予定しております。乞うご期待!!)


☆85日〜831日まで、希望者にのみ特別な治療体験のご案内を致します。

詳細を聞きたい方は、是非メッセージして下さいね!


↓↓↓


公式LINEアカウント:

https://lin.ee/bL9ZeRZ


熊谷スポーツフレア整骨院(仮)


スポーツと治療を通して、人と地域との「ふれあい」を深め、健康への共創と自己実現を応援する『未来の健康パートナー』です。


お身体に関するご質問や自宅訪問での治療をご希望する方、スポーツチームなどでトレーナー活動・コンディショニングケアをご希望される場合も是非ご連絡下さい。


他の方の予約等もあるので、日時は希望に添えないかもしれませんが、可能な限り対応させて頂きます。


皆さんに喜ばれる院を創れるよう、しっかりと準備をしていきたいと思いますので、是非応援をよろしくお願い致します!!



///////////////////////////////////////////


僕の事をもっと知りたい!って方は、こちらも要チェック👍✨

是非フォローもよろしくお願いします😁



☆Twitter


https://twitter.com/aki_mt0241


☆Instagram


https://www.instagram.com/akimoto.no241/


///////////////////////////////////////////






今日も熊谷は暑いです。



…暑過ぎです。笑






そんな中、今日もブログを見て頂いてありがとうございますハート






今回はこの猛暑の中、治療を担当している学生の子がグラウンドで練習をするとの事で見に行ってきました。




…って言っても、自分がトレーナーをやらせて頂いている熊谷工業高校の男子ソフトボール部の練習なので、見に行くこと自体は全然普通なんですけどね。笑



場所は熊谷市緑地運動公園で、朝〜お昼過ぎまでやっていました!



みんな暑い中、頑張って練習していてすごいですねびっくりハッ






全体練習を見れたのも良かったですが、今日の目的は…


『治療後の経過は良いけど、実際に動いてる時にはどんな感じなのか?』


ってのが見たかったんです。






さらっと言いましたが、これってすごく重要なことですよね?






例えば、


膝を痛めたサッカー部の子がいたとして、整骨院で治療したとします。


膝の痛みが軽くなってきたので、練習を再開したとします。


すると、良くなっていたはずなのにまた痛くなってきてしまった…


なんてケースは本当に多いです。



勿論、我々側としても毎回練習を見に行けるわけでは無いので限度はありますが、やはりスポーツをする上では練習・試合での動きを見ることは非常に重要かと。






治療をしている整骨院と違って…



・床と地面という状況も違う


・球技であれば、実際に投げる〜打つというのもフォーム確認かボールを使えるかでも違う


・屋内か屋外でも違う


・相手選手と向き合うかどうかでも違う


・攻める守るなどの状況によっても違う



などなど、挙げたらキリがありません。






スポーツだろうが一般の方の治療だろうが、


その人がどんな場面で悩みを抱えていて、その場面に対してよりリアルに近い形で悩みを解決出来るか?


というのを考えるのが、我々の務めと思っています。



ボールを投げる時に痛い…


走り始める時に痛い…


階段を登るのが痛い…


ものを引っ張る時に痛い…



色々な悩みがありますよね?






誤解を恐れずに言いますが、皆さんのお悩みを100%理解するのは難しいと思います。



でも、患者さんに心から信頼して頂けるように、より理解を深めるため・リアルな悩みを解決に導くために色々なアプローチをご用意しています。






今回はスポーツコンディショニングの一環で練習現場を見に行きましたが、次回は『一般の方の悩みに対してのアプローチ』ということで、どんな悩みに対してどうリアルに近づけて治療しているのかをお伝えしたいと思いますので、是非楽しみにしていて下さいね!








ではまた!



ps


練習後は、実際に試合で使うグラウンドの草取りをお手伝いさせて頂きました。




コロナウィルスの影響でいつも使っていたグラウンドが使えないようなのですが、こうして練習や試合が出来るグラウンドを提供してもらえるだけでもありがたいでしょうね。



3年生はもうすぐ最後の試合みたいなので、少しでも気持ち良くプレイが出来るようにと、雑草をめちゃくちゃ引っこ抜いてきましたグラサン



みんな頑張れ〜キラキラ