こんにちは!

秋元信博です爆笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

令和2105日に埼玉県熊谷市広瀬に整骨院を開業予定しています。

(※83日までは埼玉県東松山市にある某整骨院グループで勤務しています。)


まだおおよその予定なので多少前後するかもしれませんが、詳細を聞きたい方は僕に直接メッセージ下さい。


ちなみに、101日〜3日はプレオープンを予定しております。乞うご期待!!


↓↓↓


公式LINEアカウント:

https://lin.ee/bL9ZeRZ


熊谷スポーツフレア整骨院(仮)


スポーツと治療を通して、人と地域との「ふれあい」を深め、健康への共創と自己実現を応援する『未来の健康パートナー』です。


(※LINEをお使いの方で、今後僕の治療をご希望の方はご登録の上お名前を僕に送信して下さい。)




お身体に関するご質問や自宅訪問での治療をご希望する方、スポーツチームなどでトレーナー活動・コンディショニングケアをご希望される場合も是非ご連絡下さい。


ジムも併設予定しています。


現職のシフトもあるので場所や日時は希望に添えないかもしれませんが、可能な限り対応させて頂きます。



皆さんに喜ばれる院を創れるよう、しっかりと準備をしていきたいと思いますので、是非応援をよろしくお願い致します!!



///////////////////////////////////////////


僕の事をもっと知りたい!って方は、こちらも要チェック👍✨

是非フォローもよろしくお願いします😁



一皮剥いだ秋元のぶっちゃけTwitter


https://twitter.com/aki_mt0241


可愛い子供と私生活模様Instagram


https://www.instagram.com/akimoto.no241/


///////////////////////////////////////////




最近は色々なスタッフから、



『治療教えて下さい!


『テーピング教えて下さい!』



って言われる事が多いです。




恐らく僕がもうすぐ会社からいなくなっちゃうからだと思うのですが、なんでもっと早く聞こうと思わなかったのか不思議です。笑



心の中で、




なんだかなぁ〜




…って、いつも思います笑い泣き








…ってのはどーでも良くて。笑





最近は新患さんで、



ブログを見て来ました



って人が結構多いです。





今はネットで何でも調べられる時代なので、その気になればどの分野だろうがある程度詳しい内容を知る事が出来ます。



良い時代ですね。
















…ってのは少し皮肉混じりでキョロキョロ




例えば腰痛や肩コリなんかで悩んでいて、


【腰痛 治療 ○○市】


って検索したとします。






すると、ほぼ間違いなく



・腰痛専門治療院


・腰痛を根本から治します



…的なワードが出てくると思います。





やってみて下さい。




















…ね?出てくるでしょ?笑



でも、冷静に見てみると大体みんな似たり寄ったりの事しか書いてないんですよね。



『○○専門』って打ち出してる割には、ネットで書いてあるような事しか書いてなかったり、絶対に治す事が出来ないのに治せると書いてあったりします。





面白いですよね。笑









誤解の無いようにお伝えしますが…



例えば、ヘルニアで腰痛を抱えている人がいたとします。


一回治療したらだいぶ良くなって、喜んで帰っていきました。







…って時点で、その人のヘルニアは腰痛とあんまり関係ない可能性がめちゃくちゃ高いです。




施術したくらいで神経の圧迫具合が劇的に変わるとか考えづらいし、そもそも神経を圧迫している付近を押圧したら物理的にもっと圧迫するんじゃ…と、思ってみたり。笑






関節の変形なんかも同じで、施術したところで変形は絶対治らないだろうし…。






でも、不思議と痛みには変化が出るんですよね。






それはなぜなのか??















…って事に明確に答える事が出来る『○○専門』の人は、かなり少ないんじゃないかと思います。笑



まぁ、要は『痛みの原因は○○』って断言してるようなところはちょっとどーなの??…って話ですね口笛







ではまた!