音が転ぶ。。。。 | 二胡始めました。

二胡始めました。

念願叶って習い始めた二胡、3年生になりました(^^)
思ったことや習った事とか書いていきます。

今日も基礎教材をムシして喜洋洋です爆笑


曲調が3つに分かれているようで


大変なのは2番目。


ここにポジション移動がてんこ盛りです。


ゆっくりゆっくり移動の練習。


でも16分音符での移動があると


気持ちが焦ってしまうんですよね。


特にここ↓




5612 5165


のとこです。


ポジション移動初心者なので


移動の場所に書いているのですが。。。


3ポジから2ポジに戻る場所で


音が転ぶんです。


まあ、練習あるのみなんでしょうがチュー


ぼちぼちですね。


気持ちに余裕を持って。。。。


頑張りますニヤリ



そして今日買ったモノ。




ベルナルデルの松脂おねがい


ずっと十三堂さんの二胡の付属品の松脂で


やっています。


松脂が変わったら音が変わるのかしら?と


。。。試したいじゃないですかニヤリ


で、買ってみました音譜


使ってみた感想。


何か軽い気がする。。。


。。。。。その程度なのですがグラサン


しばらく使ってみたいとおもいます音譜音譜音譜